アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

群銀で残高が硬貨だけなので引き出したいのですが、
窓口に行ったら下ろしてもらえますかね?

質問者からの補足コメント

  • 解約は避けられないですかね?
    手数料とかかりますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/06 10:29

A 回答 (5件)

可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/06 04:45

銀行の基本的な仕事です。


ただ、すべて引き出すと
通帳(口座)がなくなってしまいますよ。
それでもよければですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/06 04:45

>窓口に行ったら下ろしてもらえますかね?





ATMでも支店のATMで時間内なら、引き下ろしできる場合がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/06 04:43

もちろん可能です。



ただし、以下の理由から、【今後、その口座を使用する予定がなく、解約するつもり】ということでなければ、お勧めはいたしかねます。


【お勧めしない理由】
・窓口で下すには、通常は「普通預金の払戻請求書」に記載し、届出印で押印して提出しなければならないので面倒なこと。

・窓口での処理には、待ち時間も含めるとATM以上に結構時間がかかること。

・通常、【全額を引き出されるということは、ご解約でよろしいですね。】などとテラー(窓口の女性)に言われ、通帳はペイド処理され使用できない状態にされてしまうほか、その口座がなくなってしまうこと。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

●【解約は避けられないですかね?


  手数料とかかりますか?】

⇒理屈のうえでは、普通預金口座の場合、残高を1円以上残せば、解約しなくても預金口座は残せます。
ただし、テラーの女性からすれば、【どうせなら、解約すればいいのに。】とは思うでしょうけどね。

なお、預金引き出しや預金口座解約に伴う現金払戻しであることから、両替とは異なり、手数料はかからないはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!