アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日 テナントが入っている少し大きな目なスーパーで買い物をして帰ろうとしたところ
出口のセキュリティゲートでブザーが鳴りました。
周りの係の人が私のところに飛んできて(3人)私のカートの中の荷物を点検しだしました
結果は大型家具インテリア用品お店の人が私が買った品物の防犯シールを正確に張らなかったためにセキュリティゲートが鳴るという事でした 
すごく恥ずかしかったです。近所の店で知り合いがいたかもわかりません。
悪いことはしていないのですが出口で私のカートの中身を全部
出しての点検です。謝ってはくれましたがこれってよくあることなのでしょうか?
皆さんは私みたいな状態に立たされた時はどうしますか?笑ってこれからは気を付けて!で終わりですか?何か言うとクレーマになるので嫌です・・

A 回答 (2件)

それは立派なクレーム案件ですね笑

でも、私なら気にしません。

恥ずかしい思いをしたでしょうけど、周りの人は案外見てないです。
セキュリティゲートがうっかりなってしまってるのは何度も見たことありますし、「万引き?」なんて思わないので安心してください。

お店の人もあなたに対して申し訳なく思ってるでしょうし、「気にしないで。でも今後気をつけてね」と余裕な態度でいられたら、お店にとっては良客になれますし、あなたも良い気分でいられると思います。
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。猫の森様の回答で落ち込んでいた気持ちが救われました。感謝です。

>よくあることなのでしょうか?

よくは無いけど、たまにあること。

セキュリティゲートが誤作動して、怒っている人を見かけるけど、
なんなの?と思うよね。

人のやることにはミスがあるし、
センサにも誤作動がある。
それをいちいち怒っていたらやってらんない。

自動改札で通れなかったら、文句言うの?(笑)
言いませんよね。それと一緒。
    • 0
この回答へのお礼

成程 そう考えればいいのですね。心が軽くなりました。
回答ありがとうございました