dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロシアのウクライナ侵攻によって起こっている問題を教えてください...!

A 回答 (10件)

ゼレンスキーがWW3を起こそうとしている。

とロシア系メディアでは書いています。

日本を含む世界中(西側諸国だけですけどね)で、ロシアが核を使うと言うプロパガンダを大々的に流したのは、その核の脅威をロシアから排除する為の先制攻撃(予防攻撃)の国際世論の同意だったようです。

以下、自動翻訳

クレムリンは、ゼレンスキーが世界戦争を始めようとしていると非難している
プーチン大統領のスポークスマンは、ウクライナの指導者の核要求について米国と英国に警告を発する

クレムリンは、ウクライナのウラジミール・ゼレンスキー大統領が核兵器の使用を抑止するためにNATOにロシアへの予防攻撃を実施するよう要求した後、第三次世界大戦を起こそうとしたと非難した.

ゼレンスキーは木曜日にオーストラリアのローウィ研究所と話し、NATOはモスクワがキエフの軍隊に対して核兵器を使用しないことを保証しなければならないと述べた。これを行うために、彼は、米国が主導する軍事ブロックと国際社会に対し、ロシアに対する予防攻撃を実施し、それを使用することを決定した場合に「何を期待すべきかを知る」よう求めた.

「NATOは何をすべきか?ロシアが核兵器を使用する可能性を排除する」とゼレンスキーはオンライン会議で語った。「2月24日以前と同じように、私はもう一度国際社会に訴えます。ロシアが先制攻撃を使用した場合に何が起こるかを知ってもらうためであり、その逆ではありません。」

モスクワはゼレンスキーの提案を非難し、クレムリンのスポークスパーソンであるドミトリー・ペスコフは、ウクライナの指導者のコメントは、 「予測不可能な悲惨な結果」につながる世界大戦を引き起こす試みにほかならない.

ロシア外務省はまた、ゼレンスキーが核戦争を誘発しようとしていると非難し、スポークスウーマンのマリア・ザハロワは、「地球上のすべての人」は、ウクライナの「バランスの取れていない」傀儡指導者が武器でいっぱいになったことを認識すべきだと述べた。 「その手で地球を破壊できる怪物」に。

クレムリンは、国際社会に対し、ゼレンスキーの発言、特に米国と英国に特別な注意を払うよう求めた。ペスコフは、ゼレンスキーが「キエフの行動を事実上支配している」と述べているため、ウクライナ大統領の発言に責任を負う.

ロシアは、ウクライナへの核攻撃は考えていないと繰り返し表明しているが、国境、国民、主権を守るために必要なあらゆる手段を講じると警告している。

一方、ワシントンとロンドンは、モスクワがウクライナ紛争で戦術核兵器を配備する可能性は低いことを認めており、モスクワがそのような攻撃を準備している兆候を見たことがない. それにもかかわらず、西側の指導者たちはロシアに対し、「壊滅的な結果をもたらす」と誓い、その一線を越えないよう警告している。

https://www.rt.com/russia/564191-kremlin-accuses …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とても詳しいですね...!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/02 21:47

・ウクライナ兵、ロシア兵が死傷する。


・ウクライナ国民が死傷する。
・ウクライナ国民の資産や、ウクライナの資産が破壊される。
・ウクライナ国民が誘拐され、ウクライナの資産が収奪される。
・ロシアの精密誘導兵器が枯渇する。
・ロシア兵が戦争犯罪を行う。
・原発を人質にした卑劣な戦争犯罪を行う。
・戦争による領土拡大が容認されているのでは、と勘違いする国が増える。
・核恫喝すれば何でも通る、と勘違いする国が増える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とっても勉強になります!回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/02 21:51

ゼレンスキーが核戦争を起こそうとしている。



まぁ、自国の原発を攻撃(事実として、少なくとも初回はゼレンスキー本人が世界に向けて戦果を嬉々として報告し、それ頭おかしいと世界から叩かれて、本人が原発テロだと初めて気づく)してて、ロシアのせいにする位ですから。

まぁ、この事も、逆にロシアが核戦争を起こそうとしていると、米国と組んでごり押しの戦争PRしかねないと思いますが。

以下自動翻訳

ロシアがウクライナを脅威と見なす理由をラブロフが説明
ゼレンスキー大統領はNATOに先制核攻撃を要求したが、反対の主張にもかかわらず、ロシア外相は言った。

ロシアのセルゲイ・ラブロフ外相は、ウクライナのウラジーミル・ゼレンスキー大統領がNATO加盟国に対してロシアに対して核兵器を配備するよう呼びかけたことは、ロシアがウクライナに対して軍事行動を起こした理由を思い起こさせるものだと述べた。

「昨日、ゼレンスキーは西側の指導者たちに、ロシアに対する先制核攻撃を行うよう呼びかけた」と、モスクワの最高外交官は水曜日の記者会見で述べた。

そうすることで、ウクライナの指導者は「キエフ政権から来る脅威の最新の証拠を全世界に示した」。ラブロフは、これらの脅威を無力化するためにロシアの特別軍事作戦が開始されたと述べた。

https://www.rt.com/russia/564206-lavrov-zelensky …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たくさん回答していただいてありがとうございます!勉強になります!

お礼日時:2022/11/02 21:51

世界は


人様の国の事情に口だして
奴隷のように働かせ、利益搾取して国からえる利益
自分の首を絞めてしまった。
物価高が中々止まらない。

経済不況でEUはガタガタになる可能性もある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、!回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/02 21:49

米国のテロ疑惑


なんでもロシアのせいにできる国際世論ができちゃってますからね。

ロシア侵攻直前のヌーランドとバイデン「ロシアが侵攻すれば、ノルドストリーム2を終わらせる!」


Bloomberg:コロンビア大学経済学教授ジェフリー・サックスの爆弾発言 ノルドストリーム破壊は米国の仕業
https://www.youtube.com/watch?v=YU4doPlvQe0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とっても勉強になります!回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/02 21:46

他の国が真似をする可能性。



もしスムーズにロシアが勝利した場合、中国や北朝鮮などが「なーんだ、結構大丈夫じゃん」と思って文句があれば攻めてくる可能性はあります。

逆に、ウクライナが勝てば「やっぱ戦争ってリスキーだような...」となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにです...!なんだか怖くなります笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/02 21:46

ロイターの記事がデマ、要は日本のマスコミのロシア絡みの記事がデマ と言う話。



まぁ、今回のウクライナ紛争では、ロシアの敵国の英国ロイターですから、プロパガンダ記事なのは重々承知してますけどね。

OPEC+でサウジに質問を拒否られるロイター
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど...!回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/02 21:45

共産主義の愚かな国家運営。


独裁政権の弊害
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

難しい言葉がたくさんです...!笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/02 21:44

欧州からの部品納期に大幅な遅延が掛かっています



航空便が、減便になったり、迂回航路を余儀なくされ
貨物物に重量制限が掛けられ、結果として納期遅延となり
製造業は、部品不足で大混乱しています

今の製造業の部品不足は戦争をおっぱじめたプーチンと
上海をロックダウンした習近平の所為です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

勉強になります!回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/02 21:43

テレビ見て下さい...!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その通りですね笑 もっとニュース見ます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/02 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!