プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NATO加盟国へ撃ったら報復されるけど、
日本ならどのくにも報復核は撃たないのでは?

A 回答 (10件)

そんなこたーない!アメリカ合衆国が約束で打つ!まあ、日本は、自前の核武装する時機かな?原爆投下ナンバーワンの広島県出身の岸田首相でも。

    • good
    • 0

日米安全保障条約を調べましょう。


https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/hosho/jyoy …
米国が撃ちます。
    • good
    • 0

確実にWW3開戦となりますわ。


我が国は西側先進国の主要メンバーに付き、NATO、G7共に
即日、報復を決断致しますわ。
第一、日本へ核攻撃を行う大義名分がありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

それなら、白人至上主義者で天皇とヒトラーを同列扱いするウクライナのクレイジーなゼレンスキーが業を煮やして、米国やNATOに対し、見せしめに、日本に核を撃てとか言い出すのが先かもよ。



NATO諸国に対し、ロシアへの先制核攻撃を促してましたね。

ゼレンスキーは木曜日にオーストラリアのローウィ研究所と話し、NATOはモスクワがキエフの軍隊に対して核兵器を使用しないことを保証しなければならないと述べた. これを行うために、彼は、米国主導の軍事ブロックと国際社会に対し、ロシアに対する予防攻撃を実施し、それを使用することを決定した場合に「何を期待すべきかを知る」よう求めた.

https://www.rt.com/russia/564191-kremlin-accuses …

ラブロフは、これがゼレンスキーの本性であるかのように答えています。

ロシアのセルゲイ・ラブロフ外相は、ウクライナのウラジーミル・ゼレンスキー大統領がNATO加盟国に対してロシアに対して核兵器を配備するよう呼びかけたことは、ロシアがウクライナに対して軍事行動を起こした理由を思い起こさせるものだと述べた。

「昨日、ゼレンスキーは西側の指導者たちに、ロシアに対する先制核攻撃を行うよう呼びかけた」と、モスクワの最高外交官は水曜日の記者会見で述べた。

https://www.rt.com/russia/564206-lavrov-zelensky …
    • good
    • 1

ロシアのRS-28(通称サタン2)というICBMは射程距離11,000kmながらも、弾頭重量は100tと公表されています。

 威力を示す値では、およそ40メガトンという驚異的な数字です。

1,000キロトン=1メガトンなので、広島に落とされた原爆をベースに考えると約2,000倍もの威力ということになります。

これは日本の面積の2倍近いアメリカのテキサス州を1発で吹き飛ばせる威力です。 ロシアがそんな核兵器を撃てば、日本のみならず、NATO加盟国でも米国以外は全て一発で国が消えてしまうゆえ、ロシアに報復攻撃なんかできません。
    • good
    • 0

日本に撃ち込むなら、バルト三国、ポーランド、フィンランドに撃ち込んだ方がインパクトも見せしめ効果もある。


わざわざ東西で両面作戦をするのは無意味。
    • good
    • 1

日本は、経験済み、それもニクアァイ(媚中でない)目ですが、二回、アメリカ合衆国に投下されてます。

プーチンに広島県長崎県の核爆発焼けただれ、灰になった人体の姿を、ユウチュウブで見せつけましょう。若手サリバンに期待してます。
    • good
    • 0

プーチンに、広島長崎の核の悲劇を… と言う趣旨の回答があるので、そこは明らかな間違いと思われるので、プーチンのみが、長崎広島で核の犠牲者になった者達に、十字を切っていて大きく話題になった、オバマが核投下で拍手をした事が報道された動画を掲載しておきます。



因みに、オバマは歯をむき出しにして嬉しそうに笑っていたシーンの映像も見ていて、とても不愉快で腹立たしい感情になったのを覚えています。

原爆投下のシーンに喜んで拍手したのも米民主党のオバマ元大統領
    • good
    • 1

このレベルを「撃ち間違い」とか「暴発」で誤魔化すことは不可能で、明確な意思を持った先制攻撃、もしくは殺戮とみなされる。



戦略核レベルだとMIRVだろうから東京は壊滅していて、横田も横須賀も厚木も機能しない状況だから、米国の報復は必至。

オバマが自国の核を適用したときの映像に拍手した映像に対し、プー助は十字を切ったそうだけど、プー助が自国の核を使ったとき、その映像にどう反応するのだろう。十字を切れば免罪符と思っているのか、そもそも核の恐ろしさを知っているなら、核恫喝なんかできないはずだから、「単なるポーズ」に過ぎないのは明白。

こういう質の悪さは、北方領土問題解決を自分から振っておきながら、実は金だけ出させて返す気が最初から無かったことでも垣間見える。核の恐ろしさ、非人道さを理解している振りをしつつ、しれっと使うのだろう。
    • good
    • 0

お約束では報復するとはなってる様ですが、


でもどうでしょうか.... ?.
実際にはなかなか難しい問題だと思います。
報復の報復となりそれが繰り返される危険性があるります........てか、そうなりますね........多分。
で、あるので、まずは最低でもそれだけは避けなければならなくなります。勿論お約束なので必ず報復はするでしょうが、報復核ではなく一段レベルをさげた武器での最大の報復になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!