プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玄関の照明、
①ダウンライトとペンダントライト
②ダウンライトとブラケットライト

のどちらかのパターンで照明計画しようかなと考えてるのですがどちらが好みですか?

A 回答 (2件)

玄関って、長年住んでいると、不思議なもんで、普通の室内より明るくしたいと思うようになりますよ。



よそのお宅にお邪魔したとき、玄関の明るさで印象が変わるでしょ。
薄暗いと、飲み屋って感じです。

私なら、薄暗い玄関にならないような照明にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど
落ち着いた雰囲気で少し暗い感じがいい
と思ったりしてましたが、回答を読み 
それはお店とかの話しかもしれないなーと
感じました。
自分の家となると明るいほうがいいですね!
貴重なアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/10/11 01:05

人感センサーライトは…ダメ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

玄関入ってすぐの土間天井についてるダウンライトを人感センサーにする予定です♪

お礼日時:2022/10/08 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!