プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人時代の時はイチャイチャでお互いとても愛し合っていたのに、夫婦になって子供が生まれ10年20年が経つとお互い喧嘩ばかりするようになったりします。

Q: 何故なのでしょうか?

A 回答 (5件)

4年も経てば恋愛感情など

消滅します。

残るのは、くたびれたおっさんと
ブサイクになった嫁さんだけに
なるからです。
    • 0

女性の好みが変わるから。

男性は変わらぬ自分を貫き、女性は大人になる度に変わらないといけないと認識しています。

無邪気で遊びに詳しく引っ張ってくれる男性が好きで交際しても、結婚してずっと遊んでばかりだと腹が立つ。例えばそんな感じ。

まあ、それもこれも受け身の女性が多いからなのですが。文句があるのなら自分で稼いで旦那を養えばいい。それが嫌なら結婚するなという。兎にも角にも他人をコントロールなんてできないってことですね。
    • 0

恋愛は、当事者の愛で支えられています。

結婚は、現実の暮らしの中で営まれます。従いまして、愛は、現実の下位に無意識に存在します。

ケンカが増えるというのは、現実生活の意見の対立・価値観の相違が発生源になりますので、日頃から夫婦間の対話はとても大切です。意思の疎通が図られていないのでケンカになります。
    • 0

喧嘩なのですから

一方的ではなく
お互いがいて
初めて喧嘩になります

あなたも参加しているのですから
他人事と思ってはいけません

何故なのでしょう?だって
そりゃ
相手も怒るわな
    • 0

現実を目の当たりにするから