アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のヒューズボックスからアクセサリー電源を探してたところ、アクセサリー時に4.7Vと計測された箇所がありました。

これは車のマニュアルを読むと「車幅灯、尾灯、番号灯」とあったのですが、ここに12Vで考えられた電装品を使うのはマズイですか?

そこしか空きがなく、つける電装品は駐車監視のモードになるにあたり微弱な電流を感知するだけとのことでした。

※他には12.7Vと計測される常時電源やignしかない状態です。

A 回答 (3件)

>マズイですか?

まずいというか一切作動しません。
そもそもヒューズボックスから電源とっちゃダメですよ。
御法度です。
    • 0

>何度やってもアクセサリーオンにしないと0Vなんですよ

何れにしろ4.7Vしか計測されないのなら、12Vの電装品は動作しませんよ。
    • 0

>これは車のマニュアルを読むと「車幅灯、尾灯、番号灯」とあったのですが、ここに12Vで考えられた電装品を使うのはマズイですか?

電圧以前にその計測している箇所はACCでは無く+B電源でしょ?
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思ったのですが、何度やってもアクセサリーオンにしないと0Vなんですよ
他はちゃんと12V出るのに