アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスコンロからフライパンをおろしました。火を消したつもりでしたがかなり弱火でついており火がついているのに気が付きませんでした。 
ピピッとアラームが3回ほどなったのですがグリルをつかっていたのでそちらだと思っておりコンロの火がついていることには気が付きませんでした。 
つけっぱなしになっていた時間は長くみても5分ほどです。特にガスのにおいなどはしないのですがガス漏れの心配などありますか?赤ちゃんがいるので心配です。詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

火がついていたのであれば、燃えていますのでガス漏れの心配はありません。

    • good
    • 4

あるある、私も一度やりました。

それ以来、気を付けています。
    • good
    • 0

その程度ならガスストーブ同様


何の問題も無い

立ち消え>ガス漏れ

布巾とか油脂とか物が乗って>火災
赤ちゃんがよじ登れるなら>火傷、炎上
危険度は低いが気をつけてね

自身、赤坊の頃
赤熱した電気コンロに手を付いたそうだ
幸い後遺障害無し>親が居なけりゃ炎上事件

餓鬼は
想定外の物に興味示し
危険度察知に疎いから要注意
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!