dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「爽快」などの清涼感のある漢字二文字を
考えていますが、なかなか思いつきません。
どなたかいい二文字ありませんか(●^_^●)???

A 回答 (11件中1~10件)

今の季節のことです。



「清明」(せいめい)

これは、【清廉明潔】の略で今の季節、正確な日にち
は4月5日ですが、おおよそ19日くらいまでの
期間を指します。

万物が若返ってすがすがしく、様々な花たちが
咲き乱れる様子を表す二十四節気のひとつです。
    • good
    • 0

 「爽快」と「清涼」の二つを合わせて、「爽涼」、他に「冷涼」「凜冽」。



 前に、この種の「わたしの考えていること、当ててみな」式の質問が合ったとき「マナー違反」じゃないかと抗議したことがあります。結局、17人答えたが、その回答に満足せず、締めきられました。
    • good
    • 0

はじめまして。


何だか違うかもしれませんが…

聡明
水明
蒼海
爽秋
水浴
水流
風車
風月

…なんてどうでしょうか?
    • good
    • 1

快活、


快心
爽涼
清清
    • good
    • 1

質問者さんの意図が少し漠然としていて、よくわかりませんが、



「薫風」

なんてどうでしょうか?

 もう少し「清涼感」の意味するところを具体的にご提示いただければ助かります。
    • good
    • 0

「端麗」「氷結」…アルコール飲料みたい(笑)



「快活」「氷解」「合点」「会心」なんてのはいかがでしょう?
    • good
    • 0

無垢


透明
純真
清涼
真心
真摯
正賓
新緑
  
ダメ?
    • good
    • 0

「透明」



皆さんの回答に反応しないと、gologoloさんが、
どのような熟語を期待されているのかわからないですよ。

また、下記でいろいろと調べられてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.gengokk.co.jp/thesaurus/
    • good
    • 0

渓流・微風(そよかぜ)・檸檬(レモン)


…ん~何かイマイチ。
    • good
    • 0

「清冽」「清澄」「清清」「蒼々」これだけしか思いつかないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!