プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田園都市線青葉台駅近くで一時預かり可能な保育所や託児所を探しています。もしご存知の方がいらしたら・・・
費用などもおわかりになったら教えて下さい<(_ _)>

A 回答 (2件)

青葉台に住んでるのではないですが、私も探しました。


でも、3年前なので・・・情報が古いです。

青葉台では、キッズワールド、という名前だと思うのですが、東急の裏側(立体駐車場側)にありました。
でも・・・たしか時間2000円近くしたので・・・やめました。
もともと英会話中心で、託児あり、というスタンスだったので、特別高いと思います。もちろん託児中に英語教育つきです。
3年前なので、もうシステムが変わってるかもしれません。

その向かいのベネッセの看板が出ている保育園(名前が?)や、桜台のみどり病院隣接の保育園にも、行ってみましたが、一時預かりは断られました。月極でいっぱいだといわれて・・・。
1時間、たしか1000円はしなかったと思いますが。
青葉台では、このあたりしか探しませんでした。

結局、子供は最寄駅に入れました。

あ、この一時保育、というのは、私の仕事の都合なので、病気など緊急の場合は、もっと違う対応があるのかもしれません。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりなかなか難しいのですね。
有難うございました。

お礼日時:2005/04/10 00:26

http://www.mothers-inc.co.jp/tokyu/

http://www.bit-st.jp/station/sta00068.htm

以上のサイトがありました。
下のサイトは「おすすめの場所」としてしか取り上げていなくて、場所も値段も分かりませんでした・・・(地元の方でしたら「あぁあそこか!」ってなるのかな)。
上のところは、値段も書いてありました。
でも、定員が少ないかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つ目のHPにアクセス!なかなか良い情報をGETできました(^v^)
有難うございました<(_ _)>

お礼日時:2005/04/10 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!