アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親がシテる声を聞いてしまいました…。
朝起きて台所に行くと、生ゴミの中に使用済みのアレが入ってるに違いないティッシュがありました。
なんか複雑な気持ちになり、お昼食べたどん兵衛のカップで隠しました(笑)
親は私が聞いちゃったのに気づいてないと思うので、私もいつも通り接してますが、
そのまま放っておくほうがいいですかね…?

A 回答 (7件)

そんなの当たり前だろ、親がそういうことをしたから君が生まれたんだ。

しっかり大人になりなさい。

親も1人の人間だしそういうこともあるそれをきちんと理解してあげ君が大人になることが重要なんだよ。

そういう事は見て見ぬふりそういうことも成長の1つだよ。
    • 0

次ぎ、親がシテいる声を聞いたとき、その声をおかずにあなたはオナニをして負けじとばかり声を出してみては如何ですか。

ご質問のレベルは、そのくらい自分で処理をする能力が問われる低次元の問題だという事です。

●朝起きて台所に行くと、生ゴミの中に使用済みのアレが入ってるに違いないティッシュがありました。
なんか複雑な気持ちになり、お昼食べたどん兵衛のカップで隠しました(笑)

↑親の秘めたる愛情交換に子供のあなたが精神的に介入し、更に物理的に確認をするような行為は感心できません。声が聞こえたなら瞬時に自分の気持ちの中で処理すべき事柄です。(あなたが中学生以上の年齢なら)
    • 0

私も中高生の頃に親のそういう声聞いたことがあります。

それに触れるとお互いに気まずいから、知らないふりしとくのが1番かと思います
    • 0

あなたが聞いたとわかるようなことを言ってしまったら、仲の良いご両親ですのに、あなたを意識して集中して楽しめなくなっちゃうかも。

ご両親には幸せでいてもらったほうがいいでしょ。いがみ合い憎しみ合っているご両親がいい、とは決して思わないでしょ。

こどもの立場のあなたにとっては、想像もしたくない「アレの声」だったかもしれないけど、こどもの親であると同時にご両親は何十歳になっても、男と女のカップルなの。その行為があってあなたが生まれた。決まった相手との秘事は、雑事に紛れて忙しい日々をその時だけは忘れさせてくれる「祝祭日」だと思ってあげましょう。

そう思ってほしい、と私に言われても、親の顔がまともに見られない思いをするかもしれないけど、大人になるための通過点だったかもしれません。

こういうときだけは
『見ざる言わざる聞かざる』で 、アナタの家庭の平和と幸福が守られるでしょう。
    • 0

放置一択でしょう。

近所に伝わるほどデカい声なら、翌日に貴方が部屋で大きい音量で音楽を聞いたり映画を観たりして「大きい音は近所迷惑でしょ」と言わせることで「(昨日の声も近所に聞こえてたかも?)」と気付かせるという手もあります。上手く行くか分かりませんが。
    • 0

はい、両親の仲が良いと言うことですので、普段通りにしてください。

• 0

あなたも結婚したら同じようなことをするので、静かに放置してください。

• 0