プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌いなのを素直に出すのは大人の世界ではよくないですか?

A 回答 (7件)

状況に因ります。

宗教の勧誘とか
    • good
    • 0

別に悪いことではありませんが、それで仕事や人間関係に響かせるのはダメです。

嫌いな相手だと言うのは問題なくてもそれで仕事に支障をきたしたら問題になるので嫌いな相手とも普通に接することが出来ないなら公言はしない方が身のためです。
    • good
    • 1

日本人及び人文化は、


和を以て貴しとなす、と言う世界ですから。
嫌いなどと言う直接的な言い回しは、
和を乱す在らざるべき蛮行なのです。
    • good
    • 0

良くないね


ただ大人の世界でもイジメ、陰口、パワハラ、セクハラ等々は日常です笑
    • good
    • 2

はい、よくないです。


本音を出して生きるのは楽そうに思えます。
が、みんなが本音で生きたら、お互いの利害が衝突して争いがたえず、結局強いものが勝つ弱肉強食の世界になります。

個人の好きや嫌いが剥き出しでは生きづらい社会になってしまうのです。
そうなるのを防ぐためのルールが道徳やマナー、法律です。
それが社会を生きやすくするための大人の知恵です。
    • good
    • 2

子供じゃないんだからね。


社会という環境の中に身を置く社会人なわけですから、どうなるかを考えるべきでしょう。
    • good
    • 1

そんな事はありません


嫌いアピールで良くなることもありますので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!