プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度社員旅行があり、
仲の良い友達と2人で散策するんですけど
ある苦手な子が私に「一緒にまわってもいい?」
って言ってきたんですがなんて断ったらいいですかね……?


小学生みたいな悩み事ですみません…(ーー;)

A 回答 (4件)

そんな事を言わないで、一緒に回ってあげて下さい。



きっと、その結果、仲良くなって、苦手意識が無くなるのではないですか。

丁度良いチャンスです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の友達もちょっと、渋ってる感じなんですよね……

お礼日時:2022/10/11 20:56

#1です。

   「この回答へのお礼」を読みました。

友人の方も渋っているのですか。
困りましたね。

でも、苦手な人は、貴女方に好感を持っているので、仲間に入れて欲しいのですよ。
仲間に入れて上げれば、嫌みも取れるのでは無いかと思ったのですがね~。

その人が同僚なら、「来る者は拒まず、去る者は追わず」が良いのですが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

一回思い切って関わってみようと思います

お礼日時:2022/10/11 23:14

社員旅行なんですよね?


仲の良い友達と2人で回ると言いますが
友達と言っても仕事の同僚なのですし
仕事の一環なのですから苦手な人ともコミュニュケーション取るべきでは?
    • good
    • 2

断る以外の選択肢がない、、、、のであれば、



ごめん、2人だけで行きたいところがいろいろあるから、、、
とかでいいんじゃない?


まあ、せっかく?だから、その子にいろいろ聞いてみたらいいと
思うけどなあ。
>苦手な子
どういう苦手なのか知らんけど、
普段、会社でほぼ話さない、話したいこともない、
話しかけにくい、何話したらいいかわからない、
相手も話しかけてこない、そういう子なんでしょ?

恥ずかしいとか、人見知りなのかもしれないし、
でも、ここで勇気だして?あなたたちに話しかけてきた
勇気に敬意を表して?、その子に興味持ってみたら?
質問攻めするとか。

今後も、何かのタイミングで、一緒に仕事することになったり、
そういう時に話しかけにくい関係性じゃ、
あなた自身も成長しないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね!はっきり言ったほうがいいですよね^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/11 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!