プロが教えるわが家の防犯対策術!

他でも聞いたんですけどこれって嫌味とかマウントに捉えられますかね?( ; ; )
こういう会話をしたんですけど…

「他でも聞いたんですけどこれって嫌味とかマ」の質問画像

A 回答 (2件)

自分から率先して


うちのこは~~できるのよぉ~。
ほら。〇ちゃんやって見せてあげなさい。
それを頻繁に繰り返したら
心の中で(ん?何自慢してるの?)と思いつつ
「ほんっと。〇ちゃんってすごいわよね。」
って褒めてくれるでしょうけど。
そういうのを 嫌味とかマウントって思われるだけで
主様の場合そうじゃないですもの。
凄いって言われたら
ありがとう。でも 本当は私が寂しくて
常に子供に聞きまくってお話してるから
きっと子供もしゃべるようになったのかな~。って
答えておけば良いですよ。
通常の会話内の内の事だもの
気にする事は無いと思います。
    • good
    • 0

気にしすぎですよ。

相手も何も考えず普通に誉めてる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか(т-т)私ほんとに気にしいで何でもかんでも気になるタイプなくせに余計なこと聞いてしまうんです…。でも気にしすぎと言われて少し心が軽くなりました(´;ω;`)

お礼日時:2022/10/12 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!