アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学とか高校の期末テストあるじゃないですか?

あれ、テスト始まる前にトイレのトイレットペーパーの芯にカンニングペーパー隠して、テスト始まったら「すいませんお腹痛いのでトイレ行っていいですか」
これでバレずにカンニングできますよね。
必要なかったのであれば次の5分休みの時に紙を回収。完璧。

A 回答 (3件)

トイレ行く前にテストの問題暗記する。

トイレの掃除道具入れあるでしょ、そこに参考書とかあらかじめ隠しておく。掃除の時くらいにしか誰も見ないからバレることはない。これも最強やな

カンニングペーパーは書くのが面倒でしょ
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!それさいこう!笑

バレる恐れが全くない訳もないのに、そこまでリスクを負って何点上がる?

そんな不正行為に頭使うより、勉強する時間を取った方がよっぽどマシ。
不正がバレたら、そこまで全部0点、それ以降も全て受けられず0点。
内申書も「不正行為のため評価なし」で、ロクな高校も受けさせてもらえない。
何と言っても、点が上積みされただけで自分の実力は何も上がらない。

そこまで考える実に馬鹿らしく非現実的なやり方か分かるでしょう。
やらない方がお利口さんってことです。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとど正論だと思います笑

トイレに行くわずかな時間しかないのに、問題を覚え解答まで覚える能力があり、試験に合わせて計画的に物事を進める能力があるなら、そんなカンニングなどしなくても良い成績がとれるでしょう。

言い換えれば、そんなカンニング方法を考えている時点で、実行する能力も成功させる能力もない、と言うことではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

いや、これは私の成功談です。