電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャンクPCを初めて買ってみたいなと思ってるんですけど、親になんて説得すれば許可して貰えますかね

A 回答 (14件中11~14件)

わざわざジャンクを買う理由があるでしょうから、


それを説明すればOKかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いし動くかの運ゲーが楽しいからって伝えてもOK貰える気はしないので別のお願いします

お礼日時:2022/10/13 20:44

なんで、いきなりジャンクPCなんでしょう?


新品よりずっと安いから、という理由で、中古PCを購入するなら分かるのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に普通のPCは持ってるんですけど、ジャンクを動かしたり改造してみたいんですよね
ハドフにいい感じのものがあったので

お礼日時:2022/10/13 20:45

ジャンクPCなんか型が古いとまともに動きませんよ。

部品どりなら使えますが、メモリーやCPUなんか単体のジャンク品を買ったほうが安い気がします。「安物買いの銭失い」になるかも。私が親なら買うなと言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安物買いの銭失いって言葉をジャンク品に当てはめる人を初めて見ました。
ジャンク品は動いたらいいなぁというものでそのワクワクが魅力だと思ってるのですが、あなたは違うようですね

お礼日時:2022/10/13 20:46

ジャンクですから、


同じ型式のPCをもっていないと、
利用価値はあまりないかも。
親がその辺得意なら、
買ってもらったほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に親には何もさせませんけど、自分で勝手にいじって遊ぶだけなので

お礼日時:2022/10/13 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!