プロが教えるわが家の防犯対策術!

相対性理論の言う、双子のパラドックスやら、ウラシマ効果だの?時空が曲がる?だの?移動する物体の時間が遅れる?とは、どのような理論と数式で、示されていますか? これって、本当に理解出来ている人物が居るのですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    そもそも、時間を語るのに、光りを持ち出しても無駄で有る。
    光と時間は、全くの無関係なのだよ。
    ①移動時間は、移動速度と移動距離で変えられる
    ②作業時間は、作業速度と作業分量で変えられる

    移動する物体に乗って移動する。
    移動速度をアップすると、移動時間は短縮される
    しかし 作業時間は短縮されない。
    相対論信者さん達は、
    このような、全く無関係の「複数の時間の正体」を、ごちゃまぜ思考して居る。のだよ。

    時間を語るなら、複数の時間を、ごちゃまぜ思考しては、ならない。

    宇宙時間方程式(T)=(M±)±(E±)
    https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/58b0f743 …

    なを、磁力との記入は、誤りで有り、
    本当は、ダークマター &ダークエネルギー だけど、メンドイので、訂正して居ない。

    BY 逆転地蔵

      補足日時:2022/10/15 12:47
  • どう思う?

    何時の世も、大本営発表を鵜呑みに信じるな。
    ______________________

    移動する物体の時間が遅れる??
    この理論は、アインシュタイン博士が、光り時計の思考実験から、考案され、これを、ガンマの数式としたのです。
    ガンマの数式が、どのような条件でも、成立するならば、それも良いでしょう。
    _

    しかし、光り時計の思考実験では、光り時計のサイズを記入して居ない。

    小生が、自分で、光り時計の思考実験をやり直しした結果は、

    光時計のサイズを、大きく思考すると、ガンマの数式は、成立しない。事が、確認出来ました。

    貴殿にも、自分で、光り時計の思考実験をやり直しする事を、お勧めする。


    貴殿も、他人の発表理論を、マナブだけの学者になるな。
    何らかに矛盾を感じたら、御自分で、研究する研究者たれ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/20 13:05

A 回答 (4件)

光と時間は、全くの無関係ではなく、光のエネルギーや光子、光波と


光は違います。
光は空間そのもので、時間を持ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「光は空間そのもので、時間を持ってます。」
____
↑ ひゃま先生と、小生では、根本理論の考え方が異なるようですね。

小生の理論では、時間も、空間も無い。

小生の理論では、ただ、単に、物質M±の変化の様子を観察する行為によって、時間と空間が、人間の脳に、あたかも存在するかのように、錯覚認知するだけです。

小生の理論では、時間も空間も、人間の脳には、存在するかのように、感じるだけで有り、
本当は、単に、物質M±が、姿形、性質等を、常に変化させ続けている。だけです。

小生の理論では、光りの存在によって、光り有る所に、空間は存在しません。
また。この世に、空間等、有っても無い。
ただ、単に、空間の形に、物質M±が、存在しない。だけで有る。
__
__
過去にも、述べて居ますが?
空間など無い。
道路のトンネルに穴等無い。

トンネルの形に、物質M±が、存在しない。だけで有る。
言わば、無です。
無とは、物質M±が、存在しない場を言います。
__

この世の全ては、対のせめぎ合い。
有で有る、物質M±&無のE±の、せめぎ合いなのです。

ですから、この世の全ては、出現と消滅のせめぎ合いを、続けて居るのです。

==

誰かが、理解出来ても、理解出来なくても、これが、小生の理論です。

真摯な回答を、有り難う御座いました。

BY 逆転地蔵

お礼日時:2022/10/20 12:53

そもそも慣性系はガリレオとニュートンでは違います。


ガリレオの慣性系とは静止の力のつり合いの法則を運動していても
に拡張した系です。
そのガリレオの慣性系が、重力下のマイケルソン・モーリーの実験で、
地球の表面に光速度不変な系が生成されると言うのが正解で、
アインシュタインのアッカンベー相対論は、絶対静止座標系を否定しておいて、そのニュートンの慣性系だけ利用すると言う間違いを犯しています。
    • good
    • 0

「時空が曲がる」以外は


初等数学で記述出来ます。

この本がお勧め。

初心者向けだが、時空の再定義から
丁寧に多数の分かりやすい図で説明しているのが特徴。
光時計でお茶を濁す本とは一線を画します。
シッフとか読む前に読んどくと楽。
「相対性理論の言う、双子のパラドックスやら」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

「ガンマの数式は成立しない」
______________

↑ 検索の事。
光時計の思考実験を、光り時計のサイズを、300万キロ程度とか?
大きく思考すると、ガンマの数式は成立しない。

他人の発表理論を、マナブだけの、学者なるなよ。

常に、疑問に思い、自分で、研究する研究者たれ。

正しい理論とは、旧理論を駆逐して、新しい理論に駆逐されて居ない理論で有り、ただ、それだけの事だ。

それは、相対性理論で有ろうとも、量子論で有ろうとも、同じ事だ。

BY  逆転地蔵

_

お礼日時:2022/10/15 12:33

それはアインシュタインのアッカンベー相対論で、そもそも相対性原理というのは、ガリレイ不変性をいい、甲板の船上でボールを落としても、運動してない陸上でボールを落としても同じ物理法則が成り立つ、非対称なのに、不変性が現れることをいうのであって、アインシュタインやニュートンの対称性(双子)で不変性がなることを数学で無理やり誤魔化す相対論は間違いです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

おっしゃる通り、無理やり誤魔化す相対論は間違いです。

お礼日時:2022/10/15 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!