プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
最近趣味で絵を書いてみたいと思っているのですが、練習など何から始めればよいのでしょうか?
最終目的はアニメキャラ、人、キャラクターなどを書いてみたいと思っています。
絵を書くということはすごく大変でプロの絵描きさんなどは一枚の絵を完成させるのに何日もかかると言うことも知っていますし、集中力に自身はあるので長い間絵をかいて、完成させていきたいと思っています
自分は絵が絶望的に下手なのですが、最初に書いたとおり、まずは何から始めるのが正解でしょうか?
よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 今更気づいたのですがタイトル「絵の練習方法おう」ではなく「絵の練習方法」です…
    誤字ってました…すみません…!

      補足日時:2022/10/14 06:19

A 回答 (4件)

デッサンとクロッキーです。

    • good
    • 0

デッサン・・


すごい絵描きさんは一本の正確な線を描くために
たくさんのデッサンをして基礎を固めています。
物をよく見てそれを紙の上にうつす・・
ものすごく大変なことだと思います。
人物でも風景でもコップでも・・
とにかく沢山・・
オリキャラとかそういうことを考えるのは
その後・・
    • good
    • 1

プロの漫画家さんの


中学生とか高校生時代の漫画を見せてもらうと
え?誰々が好きだったの?というくらい
今の絵柄とは全く違う
漫画家さんが好きだったりして
笑えます

誰もが
まずは好きな漫画家の真似で
漫画を描いていますね

盗作だと言われてもかまわないです
友達に見せるのですから
これで十分です

そうして
段々と自分の漫画になっていくようです

何度も真似をして描いていくと
今度は見本を見なくても
描けるようになってきます

これの繰り返しですね

これは
漫画だけではなく
音楽でもスポーツでもなんでも
先生の真似から始まるのと同じです
    • good
    • 0

ご自身のお気に入りのカットを模写するのが一番手っ取り早いと思います


個人的にはトレースしててもあんまり成長しないと思います
「見て」「記憶して」「描く」
これが絵画でもイラストでも基本じゃないかと思うので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!