dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死ぬほど頭に来るのですが、関東地方以外でもっと低温で雨が多いところを教えて下さい。

関東地方「だけ」ならあまりにも癪に障るので、関東ほどではなくても他にあれば少しは気持ちが落ち着きますので。

A 回答 (4件)

雨の日ランキング



東京は年に102日しか雨が振りません。
富山県は年間178日も雨です。
https://narakanko-enjoy.com/?p=39239

今はたまたま雨が続いているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/21 19:04

最も過ごしやすい季節なのに


なんで怒るのだろうね?
    • good
    • 0

気象庁のアメダスデータを見ても特に関東地方だけが低温とか雨が降っているという兆候を見たことがありません。

一度確認してみてください。
https://www.jma.go.jp/bosai/map.html#contents=am …
気温の所をタップすると降水量や風向風速、日射量といったデータ表示に切り替えられます。

 思うに、東京の気象のようすをすぐ全国ニュースとして放送したがるのに、地方の気候はどうなっているのか全く触れようとしません。たとえば、先の台風でも、東京で雨が降っているとか雷が鳴っているとか、地下鉄が止まったとかを全国版で流していました。もっと大変なところがあってそちらの方を優先すべきではないかと思います。これだと、東京は大変になっているという思い込みが生じるのは目に見えています。どちらかというと、こういったことの方が頭にきています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/21 19:04

今現在は関東がこんなお天気でイヤですが


年間を考えると
大雪で閉ざされてしまう地方もあるし
毎年台風に直撃されて亡くなる方がいる地方もある
今年は線状降水帯が出来て雨が降り続けた
所もありましたよ。

そういう事を考えたら関東地方はましです。

そう考えて気持ちを鎮めて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。少なくても関西や岡山や四国は該当しませんね。

お礼日時:2022/10/14 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!