アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司にパワハラをうけて、精神的につらいので会社にいきたくありません。
ですが生活のもあるので、すぐにやめるわけにもいかないし、行くしかないのですが、どんなモチベーションで出社するべきですか?

また上司のことを大人なのに自分の感情コントロールできない人だと、幻滅してしまいました。

A 回答 (7件)

上司の上司、若しくは信頼できる管理職者に


時間をもらって相談。
若しくは会社のハラスメント窓口があれば、
相談すべきです。
    • good
    • 0

だから~、あなた以外の上司級の人は、全てグルと考えましょう。


社内に法務科があるようですが、ここは雇用者の人権を守るために
設置がされた部署ではありません。パワハラは犯罪ですから、社内
で犯罪が起きている事が公に知れると、会社の名に傷が付きます。
それを避けようとして、ヒアリングや指導をすると言われた訳で、
実際にはパワハラ上司に対してパワハラの有無しか聞かれません。
つまりヒアリングや指導をすると言われたのは建前で、実際は何も
されません。あなたの事より会社の名誉が大切と思っています。

店長会議の際に言って貰えるようですが、その時にあなたの名前は
必ず出ますよ。そうなるとパワハラをしている上司は激怒して反省
するどころか増々パワハラはエスカレートするでしょうね。
その後にあなたは自己都合退職届を出すはめになるでしょう。この
時点であなたは負けになり、場合によっては会社の名に傷を付けた
事により、懲戒解雇になる可能性もあります。

会社を辞めたくないなら会社に任せず、労働基準監督署に出向いて
事の詳細を話しましょう。労働基準監督署は会社のためにあるので
はなく、あなたら雇用者のためにある機関です。
厚生労働省法務局内にあります。各県に支局を含めて数箇所あり
ます。ここで相談しなければ、あなたの人生は終わったと考えま
しょう。相談して命令が出されたら、あなたは今の会社に居残る
事が出来ますし、運が良ければパワハラ上司は他の部署等に異動
させられる可能性はあります。

あなた以外にもパワハラをしているかも知れません。それらの人
を守るためにも、労働基準監督署を利用しましょう。
    • good
    • 0

ではパワハラを受けなければ今の会社で続けて勤務する事は出来る


のですよね。出来れば辞めたくないのが本音ではありませんか。

有給休暇は取れますか。取れれば1日で構わないので、平日1日だ
け取得しましょう。理由は別に言う必要はありません。

取得したら労働基準監督署に出向きなさい。そこでパワハラを受け
ている実情を詳しく担当官に話しなさい。申し出により監督署の方
で調査が行われ、パワハラが実際に行われていると分かれば、その
上司と会社に対して改善命令が出されます。それに応じないと罰則
の対象となるので、上司も会社も命令には従わなければならなくな
ります。もし上司が「監督署に告げ口をしただろう」と言って来た
場合は、これも命令を無視した事になるので、監督署に申し出れば
再び上司に対して命令が出されます。
だから会社を辞める必要はありません。有給を取得して監督署に出
向いて相談をしましょう。間違いなく上司はパワハラをしなくなり
ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社の法務科の人に相談したところ、パワハラということでした。店長に感情任せに怒ることはしていないかヒアリングや指導もすることはできると言われたのですが、そんなことをしたら、私がチクりやがったと逆恨みされそうなので断りました。なので、店長会議のときに、お話ししてくれるとのことなのですが、きっと反省はしてくれないと思います。

お礼日時:2022/10/15 10:45

在籍中に、ちゃんと病院に行けば、失業給付はいっぱいもらえる。


パワハラ認定してもらえば、奴を断罪することもできる。
辞めたら、全てがパー。
今までの忍耐もパー。

失業給付がっぽり!
奴を断罪!
辞めたら、ボンビーで泣き寝入りするだけ〜

在籍中に、心療内科だけは行っとけ。
これだけで、ハロワの態度が真逆になる。
    • good
    • 2

1.スルースキルを高める。


2.神メンタルを持つ。

(1) 【護身術】本当のスルースキルに必要なのは〇〇力!〜自分を守れ〜 #90 - YouTube

(1) 【(1) 【ベストセラー】「神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BnSGrvVWvB8
    • good
    • 0

少し休んで、気力を上げる。

    • good
    • 0

こんばんは。

読ませていただきました。とても辛かったんですね。
そんな中でも歯を食いしばって我慢しながら通勤してたのは本当素晴らしいです。よく頑張りましたね。

一番大事なのは質問者様の体調とメンタルです。このままだと病気になって自分が崩れてしまうかもしれませんよ。
月並みな事しか言えませんが、そこが合わなかったらやめても良いし、今から新しい道を探すのも人生の一つです。
生活に関してですが、タイミーで短期のアルバイトをしてみてはどうでしょう?
それと並行しながら自分の時間をしばらく作ってみると、また何か新しい事が見つかるかもしれません。
まずはゆっくり身体を休めて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!