アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンを接種したことを後悔してますか?

A 回答 (6件)

感染リスクが高い地域に住んでいるので、むしろ打っていなければやばかったと思っています。

    • good
    • 0

済んだことはきにしないです、、



後悔するなら、打たない

打つ打たないは、自由です
    • good
    • 1

はやく5回目が来ないかなぁ と思ってます。

    • good
    • 0

後悔していません。



コロナワクチンを接種することで、
重症化するリスクが少なくなります。

かつて、20世紀初頭に全世界で流行し、
1億人を超える人が亡くなったと言われる
「スペイン風邪」も、今では
「インフルエンザA型」と名を変えています。

そのうち、コロナウィルスもインフルエンザ
のタミフルのように、感染しても服用すれば
大丈夫な薬ができて、世の中に浸透して行く
んじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

2回接種です。


今となっては、後悔しています。
今のところ後遺症はありませんが‥

まだ深刻な賛否両論があるワクチンで、もう少し様子を見ていれば良かったと思います。
改めて推進派、反対派の両方のご意見を聞いていると、推進派の方は既存の厚労省のデータを読み上げるのみ(厚労省のデータに間違いがあったというのは記憶に新しく、今は公開をやめているものもあります)、反対派の方は、ワクチンの仕組みから理論的に説明するので一定の説得力があります。
とはいえ、双方、根本的なAというポイントにおいて、正反対のことを言うので結局どっちなのかわかりません。ただ反対派と言っても、解毒のために雑穀などの自然食とか、聖水だとか、断食とか仰っている意見は信用できていません(解毒と称して自然食セミナーに誘導するお医者さんが言ってたりするのですが)。

打った当初は‥デルタの時で、人口のまあまあの所にすんでいるし、持病持ちの身内にうつさないようにとか、家族が社会生活を送る以上リスクがあり、小さい子もいるから両親共がダウンするわけにはいかないとか、考えたつもりで、ワクチンについても調べたつもりだったのですが‥デルタだって、当時もう少し様子を見ていたら収まっていたわけですし。ああ、しくった、と思います。

今の状況だったら、一度も打たなかったと思います。

色々な情報が出てきて、未知の怖いワクチンだと今は思っています。
    • good
    • 3

つくづく、一度も打たなくて本当によかった、と思っています。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!