dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

静岡のバス事故でマス五味がフェードと一生懸命騒いでますが、
空気油圧複合式の場合はベーパーロックと
経験値の低い運転手とのことから行くと
バタ踏みのエア圧低下の方が確率はたかいですよね?

相変わらず河原屋だからさもフェード確定みたく騒いでムカつきます

質問者からの補足コメント

  • 連中は勝手なもんですよ。

    朝のニュースで現地リポーターは
    ガソリンの匂いが立ち込める
    とか言ってたんですが、
    バスは軽油…

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/15 10:34

A 回答 (6件)

マスコミは、「警察の見立て」を報じているだけです。



マスコミが勝手に事故原因を確定させたところで、何のメリットもないし。
下手すりゃ「誤報」と非難され、デメリットがあるくらいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ど素人が!

    • good
    • 0

タイヤ痕があるからブレーキは効いてたとか。


まぁ、横転って横滑りの延長。横向けばタイヤ痕は残るが・・・
    • good
    • 0

積載オーバー気味の大型トラックを運転していれば


経験するのだろうが
大型二種のドライバーには積載オーバーの経験がないから
乗用車のようにポンピングブレーキを使い続けるのでしょう

いずれにしてもフットブレーキを使い過ぎでしょう
    • good
    • 0

浅学ながらフェードの可能性が高いと思いますよ。



https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-vap …
    • good
    • 0

誤字がある。


意識的な誤字がある。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!