電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神社仏閣の紅葉の派遣アルバイトって大変ですか?
結構人が来るそうなんですが。。

質問者からの補足コメント

  • 人がたくさん来て言いつけを守らない人がいたりとか。。。
    あと駐車場の管理もあるそうです。。

      補足日時:2022/10/15 10:47

A 回答 (5件)

立ち仕事です。



怠けすぎの方は半日で足が痛いと言う世界です。
    • good
    • 0

落ち葉の清掃がメインだと思います。

    • good
    • 0

それは結構キツいですね。


ルールを参拝者に守らせるのは、
口調や態度で相手を逆切れさせることもありますから。
それと駐車場の管理は物損事故に巻き込まれる可能性があります。
面倒なことになります。
心身共に疲れる仕事ですね。
    • good
    • 0

アルバイトの仕事内容次第ですね。


朝晩、境内の掃き掃除なら、相当キツいです。
境内の案内だけなら、立ち仕事で足がしんどいですが気分は楽です。
    • good
    • 0

楽ですよ立って誘導するぐらいの仕事です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!