dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内閣支持率調査の電話かかってきた人いますか?
0120926828からです
音声だったのでこわくて、1か3の選択で今後電話しないでのほうの、3を選びきりました!

A 回答 (5件)

内閣支持率に限らず、ランダムで電話をかけ、何らかの調査をするのは方法として古いと思います。

多くの人が、自動音声の流れた瞬間に、受話器を置くと思いますから。
    • good
    • 0

No.1さんの回答に1票。


私は「電話帳ナビ」で検索しています。
https://www.telnavi.jp/phone/0120926828
    • good
    • 1

0120でかかってくるのですか。


わが家は0120は受信拒否にしています。
    • good
    • 4

その番号をググってみると、嘘ではなさそうです。


が、怪しいと思いながら反応してしまうのは間違いです。
年がら年中ヘンな電話が来てます。いえでんを解約する人が多いようですが、気持ちはわかりますね。
とにかく
怪しいと思ったら「何もしない」「とにかく切る」べきです。
    • good
    • 2

https://berify30style.xyz/66791.html

不審な電話はまずネット検索してください。
怪しい番号の情報はすぐにネットに反映されています。
検索すれば大体情報があります。
それがネットの便利さ、役に立つところです。
利用してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!