電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えば他国を侵略する独裁者とか煽り運転してるアホとか電車で足広げてるおっさんとか、あなたが悪と断罪したら自由にその場で絶命させることが出来ます。

質問者からの補足コメント

  • そうですね、神のような存在ですね。
    好きなだけ、何億人でも可能です。
    どうしますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/15 19:46
  • 余計な事は考えないで下さい。
    あなたは誰にも殺されず一方的にあなたの判断で絶命させたい人を好きなだけ絶命させられる権利です。
    あなたが死に値する悪と判断したら自由に行使できるものです。
    デスノート以上の力です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/15 20:07

A 回答 (4件)

「命を奪う権利とその力」しかないのなら使わないですね。


殺した相手によっては大勢に恨まれて逆に殺される可能性が高い。
そうじゃなくても数多く命を奪えば他者にとって(人類にとって)の脅威ととられて暗殺されかねない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そういうことをできる人がいるなら、


プーチンを推薦します。
威嚇だけでも結構です。
よろしくお願いします。
    • good
    • 1

行使しません。


奪っていい命なんてゴキちゃんくらいしかないです。
    • good
    • 0

それってあなたが無敵の人になったらということですよね?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!