プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神疾患者なので食事に気を付けています。
ラーメンやお菓子やケーキなど甘いもの食べないようにしていました。
統合失調症なので無駄だったのでしょうか?
健康維持の為にスマートウォッチも無理して買っています。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    予備校生の時貧乏で食事に気を配れませんでした。
    その際ガリガリに痩せてしまいました。
    兄弟と一緒に暮らしていましたが、一緒に食事する事を拒まれました。
    親に告げても放って置かれました。
    兄弟はわたしの健康のことなど当時は考えてなくて受験が失敗するように思っていたようです。
    家族に悪意のあるのがいるとこうなります。

      補足日時:2022/10/16 21:22
  • ・・・。

    https://hidamarikokoro.jp/kanayama/blog/%E7%B5%B …

    発症して地獄のように苦しみました。
    精神的に壊れたのに兄弟は以前とは違うと言ってました。

      補足日時:2022/10/16 21:40

A 回答 (4件)

こんばんは。


私も精神疾患で福祉手帳を交付されています。

ケーキやお菓子など甘いものなどを制限してしまうとストレスになってしまうことがあり、なるべく好きなものを食べたほうがいいです。
好きなときは好きなものを食べるのは一番です。ストレス発散になるのです。

スマートウォッチは必要ですよね。
私も去年より身につけています。
主治医の先生との通院のときにスマートウォッチで計測した睡眠時間を一覧表にまとめて提出したり、
健康維持のため、スマートウォッチは必要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんばんは。
そうですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/10/16 19:15

悪魔の食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸が精神疾患の原因です。

糖尿病・高血圧・脂質異常症・認知症・心疾患・骨粗鬆症・がんの原因でもある。どれが一番先に発症するかだけの話。
    • good
    • 0

食事改善は正義です。

災いは常に西洋からやってくる。ラーメン・ケーキ・ドーナッツ・スイーツ・スムージー・ハンバーガー・ポテトチップス・フライドポテトといったカタカナ食品は、江戸時代以前に存在しなかったから漢字が割り当てられていないのです。高野豆腐・鰹節・味噌・酒粕・甘酒・納豆といった漢字食品は日本古来から存在する健康食品であるのに対し、カタカナ食品は悪魔の食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸に汚染されています。カタカナ食品を食べずに漢字食品を食べること。

(4) 【ゆっくり解説】うま味食品!カツオ節の栄養がヤバい! - YouTube
    • good
    • 0

食べていけない事はないです


バランスよく食べればいいですよ
偏ったり、暴飲暴食するのは良くないです
お大事にしてください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/10/16 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!