プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

★☆
https://bit.ly/3CEnoLV

売上2位:★☆スタッフサービス 2,650億円東京都★千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエアサービス残業問題2004年、大阪に勤務していた副支店長が自殺。原因は、過酷な残業と通常では達成困難なノルマ

————————————————
KDDI日本(大規模通信障害)
東京都★千代田区飯田橋三丁目

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43120730Z20 …
KDDIは29日、2015年9月に当時入社2年目だった20代の社員が自殺し、18年5月に労働基準監督署から労災認定。1カ月に90時間を超える時間外労働や上司とのトラブルにより強い心理的負荷があったと認定された。労基署の是正勧告を受けて調査した結果、社員4613人に残業代など約6億7千万円の未払い賃金も判明

A 回答 (2件)

人身売買は多いですね。



派遣会社はもちろん、ITだと偽装請負など人身売買は盛んです。
私はブラック企業と裁判したこともあるのですが、世の中ブラック企業は
たくさんあるのに、大半の人が奴隷根性です。
あるいは文句を言いながら働き続けます。転職しない、できない。だから働き続ける。
よってブラック企業がはびこります。

アメリカとかの場合、転職は当たり前で平均10回~はしています。

より条件のいいところにすぐに行きます。
日本のニュースでも出ましたが、アメリカの飲食店では時給15ドル、20ドルでも人がよりつかない状態で
面接に来てくれるだけで50ドル支給という会社もあります。
日本とは大違いですね。

日本でも、大手の良心的な会社の一部は面接の歳交通費くれるところもあります。
こういうところはホワイト企業なので、凡人では書類落ち、募集要件すら満たさない。
応募者多数で非常に難しいです。


過労死もニュースになりますが、個人的には働いてやいるつに問題があると思います。
残業が50、100/月、それが続くなら自衛で有休を取る。
取りにくいなら行かない。本当に体調が悪いなら自分で病院に行く、やはいなら救急車を呼ぶ。
これぐらい出来るはずです。
なぜしなかったのでしょうか?
監禁されて、見張りがいてどうしようもない状態。とかならわかりますが、結局の所
本人が勝手にやっているだけなんですよね。
上から今月中に終わらせろ!とか怒鳴られたところでできないものはできないんです。
やらなきゃいいだけです。
皆が残業している、有休皆取れないだら私も取らない。
とかだからダメなんです。

不思議なのはニュースになってしまったような企業の牛丼店、広告会社でも、
未だに人気で普通に応募者が後を絶たないことです。
またそんなブラック企業の牛丼食ったり、広告を見て購入したりしています。
ある意味宗教ですね。
マルチ商法にはまる人も半分宗教ですが、こういう人がいるからなくならないのです。



やばいなら退職するなり、戦えばいいのです。
ただ自己都合で辞めてしまったりすると、ブラック企業の思うつぼなんです。
代わりはいくらでもいますから。

今ならSNSもあるし、労働審判とかも基本的に労働者の勝ちです。
通常訴訟にらなったところで覆ることはほぼありません。

私はこのように、雇われるのが嫌になり独立したのですが、世の中には底辺みたいな仕事がたくさんあるんです。
これは職種ではなく、人の問題です。
高校、大学にも偏差値はあり、頭のいいやつはいくらでもいますが、偏差値30とか異常なほど
馬鹿な人の労働枠には、こういう派遣とかがあるのです。
トヨタ期間工は、昔多く求人を出しました。
使い捨て求人のようでしたが、大卒などは社員になれたし、給料もいいし、寮もついてました。

世の中腐ってますが、それらを学習しうまく利用すると儲かるんです。
    • good
    • 0

パワハラ過労死の原因は、自己愛性人格障害者を野放しにしている馬鹿会社です。

日本人は精神疾患に無知蒙昧すぎ。いじめ自殺も同様。

(5) パワハラ上司? 自己愛性パーソナリティ障害について解説しました【精神科医が一般の方向けに病気や治療を解説するCh】 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!