プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と喧嘩して
システムデスクをひっくり返したら
その時に何かが当たったらしく額を怪我させてしまいました

訴えると言われてるんですが
お金ってどのくらい払うことになるのでしょうか?

A 回答 (5件)

何百万でしょう

    • good
    • 0

少額訴訟もあるから、50万は大げさではないかもよ。

異常だもん。
    • good
    • 2

訴えるのには刑事と民事の2種類ある。



刑事事件は警察に被害届を出して、それが受理されれば質問者は過失傷害罪で調べられる。
これとは別に民事事件になると、治療費や慰謝料の支払いについて裁判所で争うことになる。

まあ彼氏がどこまでやれるか次第。
    • good
    • 0

ケガの度合いによりますが単なる傷害罪だったら数十万程度です。

全治2週間程度なら30万~40万の請求が相場では。
    • good
    • 0

手術が必要だったり、病院に行く必要があるならその実費、デスクが壊れたならその弁償代。

あとは慰謝料。
怪我の程度にもよりますが、50万ほど用意しておけば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50万ですか……いやあまいっちんぐマチコ先生ですね( ̄∇ ̄*)ゞ

お礼日時:2022/10/17 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!