電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卒論のテーマについて

来年大学4年生になります。
私は英語学科なのですが、卒論のテーマはなんでもいいと先生に言われたのですが、
恋愛の依存についてや、恋愛をテーマにした卒論でも
いいのでしょうか??
先輩の卒論を見せてもらったのですが、英語関係なくジブリや、スタバをテーマにしていた方もいたので
大丈夫なのかなと、、、、

A 回答 (6件)

「なんでもいいけど卒論になっていなきゃだめだよ」ってことです。

    • good
    • 0

『「学術的に価値が有る論を記述できるなら」何でもいい』と言われたのです.学士(英語学)じゃなく学士(国際文化学)という学士号の英語学科もありますし.


過去のジブリやスタバの卒論たちは,教授とその手の議論をやって認められたから存在するのでしょう.あなたも教授と一戦構えてください.

ただし過去の自由な卒論たちも,研究テーマの議論では認められたけど,できあがった卒論は不十分で発表会で散々いじめられ,なんとかかんとか認められたものでしたっていう可能性もあります.
    • good
    • 1

>いいのでしょうか??



って、指導教官に確認する話であって、ここで「いいんじゃないの」といわれたってなんに役にも立たないでしょう?

「英語と恋愛の関係」って、想像もつかないけれど。
    • good
    • 0

教授に確認して下さい。

私たちは責任取れませんから。
    • good
    • 0

なんでもいいってのはそういうことですね。

いかに自分の英語関係に結びつけて終わるかでしょうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国と日本の恋愛観の違いだったら英語に結びつけれていいなと思ったので、今から情報集めします!(笑)優しく回答してくださってありがとうございました!

お礼日時:2022/10/17 18:54

私が興味があるのが、世界における英語なまり、です。


できうるのが、
日本にある各国大使館を訪れて、
一つのテーマ(例えば日本での生活)について英語でインタビューし、
その回答から「なまり」を見つけ出す、など。
狭い地域で世界旅行(もどき)ができて、苦にもならずに面白いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界旅行もどきとても楽しそう、、、視野に入れてみます!優しく回答してくださってありがとうございます♪

お礼日時:2022/10/17 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!