アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで日本のパソコン普及率は低いんですか?
韓国のような途上国より低いとはどういうことでしょうか?

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/ …

A 回答 (10件)

>韓国のような途上国より低いとはどういうことでしょうか?


何言ってるのですか、韓国はインターネット・IT先進国ですよ
    • good
    • 0

「買えない」からではなく「必要としていない」からでは?


今時、スマホよりも安いパソコンなんていくらでもあります。
10万越えのスマホが売れて、それよりも安いパソコンが売れていないのは、必要とされていないからだと思います。
    • good
    • 1

岸田内閣の平均年齢は62歳ですよ


しかも女性は3人

世界でも最下位でしょう
ジジイとババアの政府です
    • good
    • 1

スマホが普及してるので、PCの苦手な子供達が多いはず。

    • good
    • 1

>日本の生徒もスマホの使用率は高く



恐らく、日本の子供の方がクリエイティブにたけてるでしょう。
パソコンは労働階級が使うもの。
    • good
    • 1

日本は「手書き」文化だからです。



印刷された「活字」。
PCファイルの上での「活字」は信用されないからです。

手で書く=努力する  ということを、
今の時代になっても、必要だ。と思っているからです。
    • good
    • 0

自宅にPCが必要だと思っている人が少ない


ネットを見るならスマホでいいやって層が多い
若い世代にPCゲーマーが少ない
まぁ色々複合的な理由で、でしょうね
    • good
    • 1

豊かになると危機感無くなるよね・・


韓国なんて中学の成績で将来決まると言われてるのに、
日本はダラダラ・・・
ゆとり教育まで実施しちゃって。
で、何でも政府のせいにするところだけは、一丁前に同じ?
    • good
    • 0

スマホでほとんどの事が出来るから、購入しない。


小学生にもパソコンでなくタブレットで授業するとか。

ひろゆきさんも問題視していました。
PCは新しいアイデアを実現するツールになるが、
タブレットやスマホはサービスの利用者になり、
知能を育成し新しい産業に順応する人材が育たない。

間違った教育機方針よる影響です。
全ての小学校でタブレットを支給とか。
官僚がバカなんです。
    • good
    • 1

親が使えないからでしょうね。

それと学校の先生も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!