プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪事は必ずばれると思いますか。
子どもの頃に悪い事をして、もし見つからなかった場合そのままなのでしょうか。
万引きをして罪悪感を抱えているという人とか、当時見つからなければ多くはそのままなのでしょうか。

或いはバイト先や友人などから現金を盗むみたいな人とかはいませんでしたか。
疑わしい人がいても、おおごとにならない事が多いのでしょうか。
①事件になれば、前科になるのでしょうか
②未成年の場合、成人とは違うのですか
③見つかっていないものも多いのか
④何年後でも、遡って処罰されるのですか

世の中の悪は必ず見つかるのでしょうか。
疑問が多くて失礼します。

A 回答 (5件)

①刑事事件で有罪判決が確定すれば、たとえ執行猶予でも前科になります。


②未成年の場合は年齢によって様々です。
③迷宮入りした事件は多数あります。
④殺人などは時効が撤廃されましたから、死ぬまで逃げられません。

世の中の悪は必ず見つかるとは限りません。

特に政治家の悪は権力を使って隠蔽しますから、バレることは希です。
    • good
    • 0

天地る地知る我も知る


貴方が覚えている限り罪は亡くなりません
輪廻転生
いずれわが身に戻ってくるだけです
何もしていない人はこのように書くこともなく 捕まるかとか同じ罪をまた犯してしまうかもとカを考えず平穏に生きています
その人が来るとお金が無くなるという噂は本人以外に流れていました
①証拠があり警察に捕まって確かにあなたがしたと他ったら検察庁で事情を確かめて窃盗罪として罪に復すことになります
から前科がつきます
②未成年は少年院送りですが履歴は残ります
③見つかっていないと本人が思っているだけの事です
④捕まった時に過去の犯歴を聞きます
見つからなくても本人が話します。
地獄に落ちたくないでしょうから
    • good
    • 0

世間にはバレなくとも


お天道様にはお見通しだよ。
    • good
    • 0

昔の話は大抵が時効で片付きますよ。


気にしなくていいです。
    • good
    • 1

> 世の中の悪は必ず見つかるのでしょうか。


いいえ。そんなことはありません。
その代表が、モリカケサクラの疑惑です。
当人は嘘で固めて時間を稼ぎ、今は被疑者死亡で、
もう問題視されることさえなくなりました。
統一教会との問題(関係性)も、当人死亡で調査ができない、
そのようにして逃れる(無きものにする)ことができるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!