電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やたらと絡んでくる職場のNさんについて悩んでいます。
清掃の仕事をしています。
私の職場は1人ひとつの建物をパートさんが担当しており、基本1人体制です。
私の建物に洗濯機があり、近隣の建物を担当するパートさんも使いにくるのですが、そのついでに私を探して絡んでこようとする人がいます。

Nさんは、私に声をかけるために私を探し回って来ます。
清掃の立て看板を見て私を探して、男子トイレに入ってきたり、4階のトイレまで絡みに来たり、吹き抜けの階段の隙間から下を覗き込んで、私がいるのが見えたといい、絡みに来たこともありました。(B1階で仕事の準備を始めるため、上から覗き込めば見える)

Nさんのことを上司に、私を探し回って絡んでくる、落ち着かず仕事に集中できない
と話したところ、
上司も、Nさんのことが気になっていた。
あの人はお喋りの困ったさんだからな。
邪魔にならないような話しておくからね。
と言ってくださいました。

それから、挨拶だけで無駄に喋らなくはなり、探し回っては来なくなったものの、
今度は私が仕事の準備をするB1階の洗い場にくるようになり、
それも私の始業開始時間に合わせて毎回来るようになりました。
これまで8,9月はその洗い場に来ることは1度もなかったので、私に確実に会うために来る様になったのではと思ってしまいます。
家族に話したところたまたまだ、仕事で必要できてるだけだろうというのですが…。

Nさんがそこまでして私に会いたい理由って何なんだろうと思ってしまいます。
私に会うために仕事の時間を調整してくると思ってしまうのですが、たまたまでしょうか

質問者からの補足コメント

• やっぱり狙って来ていますよね…。
    B1の洗い場に掃除機を洗いにくるのですが、それも早朝に使い終えた掃除機を、使い終えたタイミングで洗えばいいのに、なぜか私の始業開始時間に合わせて洗いにくるのです。
    でもあくまで仕事とカモフラージュして来るので、今回のケースだと上司に相談してもたまたまだと言われ、私がおかしいと思われてしまいそうな気がします。。

A 回答 (3件)

そこは上司からきっぱり言ってもらわないとだめですよ。

その後に来たら、「あんたが来たら報告するように言われてるのよ」と言って、適当なクリップボード(メモ紙)に「O月O日O時O分 始業開始前の洗濯場に出現」ってメモを書きましょう。
それでビビッて来なくなればいいし、それでも来るようならメモ(記録)を上司に見せて対応してもらいましょう。
    • 0

基本的におしゃべりな人かも知れません。

一人体制で仕事しているようですが、
いい加減な仕事しかできないんでしょうね。

一人だと飽きちゃって、「サボりを兼ねて」、
やってくる、そんなところかも知れません。
    • 0

主観+偏見ですが変な人であるのは間違い無いと思うので理由は分からないですね。

間違いなく言えるのは狙って会いに来ているという事実なのでどう付き合うかですよね
    • 0