アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整骨院に行くのやめたくて、
予約しないでいたら、催促のLINEがきました。
催促ってしますか?
普通ですか?

A 回答 (10件)

「ありがとうございます。

時間が取れたら伺います。その時によろしくお願いします。」とやんわりと距離を置くとよろしいかと思います。
「今は忙しくて時間が取れません」などと遠回しに断ると良いのです。大人の付き合いですよー。
どんまいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人です。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/20 21:57

問題の答えは、これまでの回答で出尽くしてます


単純でさして面白くない質問です 答えは決まってるから (笑)

やさしいあなたの性格をどうすべきかの方がほんとの問題点であり答えはいろいろ出てくるので興味深いです

これまでよくしてもらったっていうけど整骨院さんは商売上当たり前のことを当たり前にしただけでは?お金をもらってるのですから、、

すぐ隣近所なら気を使いますが、単なるお店に気を遣うとは優しすぎる言うか、これから社会人として大丈夫かなと心配してしまいます
ちなみに、おいくつですか?28歳まで、、、?
30歳過ぎてるなら、気を使いすぎなところはほんとに心配です
断る勇気、無視する勇気(勇気ほどではないが、、)を持ちましょう

あなたが行かなくなっても、別の新しいお客さんが行くでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優柔不断なところに、つけこまれた、いい鴨かもしれないです。集客に困っているようでしたし、
考えすぎでした。

お礼日時:2022/10/20 21:54

行くのを止めたいのに何故ブロックが出来ないの?



色々矛盾していますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くなので、会う可能性あるのです

お礼日時:2022/10/20 18:55

行く行かないは貴方の自由ですから行きたくなければ行く必要は有りません、診療の選択は貴方に有りますから嫌なら行かないのが良いと思います、整骨院に忖度する事は有りません、普通病院や整骨院等は催促のlin等はしないと思うが、私も一時期整骨院へ通っていた時期が有りましたが自然に行かなくなりましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然に行かなくしたくて、
LINE来るとは思わなくて
気を使わなくていいですね。

お礼日時:2022/10/20 18:50

ラインにブロックの機能があるため使って下さい。



それは催促とは言いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通ってるときは、親しくしてたのでブロックはしにくいのです

お礼日時:2022/10/20 18:39

他の整骨院でも行っているかはわからないですが、営業努力の一つですね


お客さんが少ないか、増やしたいか
行きたくないなら無視するかLINE抜ければいいだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良くしてもらったので、無視はしにくいです。
そこを狙ってる感じもします
ので困ってます

お礼日時:2022/10/20 18:41

こんにちは。



このコロナ禍、捕まえたお客を逃したくない、って所じゃな
いかと。

もっとも、リハビリの多くは早く対応した方が治りが早いと
いう話はあると思います。今だったら回復見込みがあっても
時間がたつと治りが遅くなるなんて話もいえるとは思います
が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからどうしますかとか、こちらに決めさせる言い方するので、困ります

お礼日時:2022/10/20 18:44

整体はあるが 保険対応の接骨院は無いよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

整体みたいなマッサージもあるのです

お礼日時:2022/10/20 18:46

案内とかではなくて「サイソク」ですか?不愉快に思うような案内は普通では無いですね。

医療行為では無いし、治療の押し売りは良くないと思います。
コミュニケーションが取れてる接骨院からの施術後の案内なら何となく分かりますが。。。普通は施術後の確認は来院してからされるものだと思います。
不愉快に思われたのでしたら行かなくても良いと思います。別のところに行かれた方が宜しいかと思います。行くのをやめたいのなら行くべきでは無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親しげにするのは、営業ですが
コミュニケーションとれているのか、微妙です。

お礼日時:2022/10/20 18:53

致しませんわ。


そこは明らかに金儲け主義のボッタくり。
二度と関わってはなりませんわ。
ホントですわ(怒)!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

整骨院への、不信感から行くのやめようと思いました。
やはりそうですね。

お礼日時:2022/10/20 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!