dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜勤で働いています。

今日は何故か

仕事に行きたくない


いつもはそんなことありません


体調が悪くても仕事に行ってました。

今日も身体はだるいけど

それだけじゃなくて、

今日は仕事に行かないほうがいい

と警告みたいに身体が仕事場へ行こうとしない


何故でしょうか?


皆さんも理由も見当たらないのに、
仕事に行きたくない時ありますか?

A 回答 (4件)

メンタルクリニック(診療内科)で診断書を出してもらい、数ヶ月間休職したらどうですか?

    • good
    • 0

基本的に夜は眠る時間ですからね


人間の体はある程度1日のリズムがあるわけで、それが崩れると必要以上に負担がかかるわけです
恐らくそれらが気持ちにも反映しているのかな、とは思います
体を壊す前に夜勤を辞めるか減らすかしないといけないですね
    • good
    • 0

気持ちですよ。

体調やシュチュエーション含め頭で計算する何よりも自分の気持ちが1番強くそして正確ですから。理屈も理由も分からないというか存在しないと言った方が正しいのかもしれません。気持ちで生きている生き物ですから
それを否定するのも承認して従うのも都度変えるマイルールという気持ちなので
    • good
    • 0

夜勤は体にこたえる

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!