プロが教えるわが家の防犯対策術!

さきほど、アイフォンのエアタグ ってのを知りました。
これを車に入れておけば、例えば広めの駐車場でどこに停めたか忘れた場合、
アイフォンに停車位置が表示されて見つけられる!
って事なんでしょうか?。

A 回答 (2件)

おおよその位置が分かっているなら有効です



アレってbluetoothで通信しますから
bluetoothの電波が届く範囲内に存在しないと見つかりません
一応理論上は他の端末のbluetoothも利用する仕組みですが、都合良く共有してくれる端末が駐車場に散らばっているとは考えにくい

ですから、理論上100mの範囲内に車と貴方がいれば発見できますが
それ以上離れていると知らせてくれるとは限りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーニュースに、レクサスを盗まれた人が車に入れていて
取り返した。
そんなニュースが出てました。
駐車場ではおおよその場所が分かっているので、100メートルならOKです。
しかし、100メートル位でどうして見つけられたのか?
なんか他にもあったかな?
どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/10/21 22:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ先にこちらを見ました。
財布やバッグに入れておけば という感じでしたので、
果たして?と、思った次第です。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/21 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!