プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回小室圭さんが米国司法試験に受かり私は心の底から嬉しく思い、ここ2~3年は暗い話ばかりでこんな勇気と感動を与えてくれた小室圭さんには感謝しています、人間は世間や悪乗りマスコミに幾ら叩かれても我慢し我慢して成功出来る事を証明してくれたと思います。いい加減日本のマスコミも弱い者イジメを辞めないと世間から嫌われて、誰も見ないし読まなくなる事を自覚すべきだと思います。如何

A 回答 (5件)

日本のマスコミは小室圭さんが米国司法試験に


受からない事を何故ムキに成り叩くのか
 ↑
皇室が関係しているからでしょう。

国民の尊敬を得られるような人物で
ないとまずいわけです。

米国の司法試験は、日本のそれと違って
非常に易しいのです。

それを何度も落ちる、というのは困る
訳です。
    • good
    • 0

受かる実力のない人が、皇族の特権を利用して”忖度”されてアメリカのNYで首にならずに司法試験に何度も挑戦させてもらえてるからでしょう。



日本のマスコミを批判したい人は多いですが、どの国でも特権は非難されてますよ。イギリスのヘンリー王子&メーガン妃の件だって相当叩かれてるのと同じこと。
    • good
    • 0

小室さんって親戚でもないし知人でもありませんので、合格、不合格に興味はないです。

それに民間人ですしね。

なぜあんなふうに大げさに騒ぐのかが理解できません。民放も叩く相手が間違っているんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔良く言われて居た事で日本は島国で3人に1人は血が繋がって居ると聞いておりました。

お礼日時:2022/10/22 09:16

やってることがあまりにも低俗で、私は民放は見なくなっています。

テレビはNHKだけですね。
ただ、週刊誌の広告を見たり、テレビ局は、視聴率が取りたいから制作しているわけで、見てる人がそういう話を求めてるのでは?
ウクライナもはじめは楽しそうにやっていましたが、マンネリ化、絵として悲惨すぎるなど視聴率が取れなくなったのか戦争そのものは今も大変な状況ですが民放では以前ほど放映していないですよね。
全ては、テレビを見ている層が求めていることを愚直に追い求めた結果かと思います。

なお、私自身ですが、民放は見なくなったと書きましたが、今に始まったことではなく昔から民放は基本的に見ていなかったです。今は民放以外にもいくらでも動画があるのでほぼ完全に見なくなった感じですね。

民放の経営を考えるなら、大多数に響くような番組は結局のところ弱い者いじめが一番じゃないでしょうか?何をしても民放は視聴率が下がるのだから、週刊誌やゴシップに特化して最後まで付き合ってくれる層に寄り添っているように見えます。経営としてはそれが正しいのではないでしょうか?そういう層って最後までテレビを見ていそうですし。
いじめにしても、少数が反発するだけで大多数はそれなりに満足できるわけですからね。

技術とか勉強とか正論とか報道しても視聴率は稼げないと思いますよ。私はそれが好きで見ていますが再生数をみる限り商業的には成り立ちそうにないです。逆にネットで、私は見ませんがゴシップネタとか凄い再生数でネットでもテレビでも人気のようですしね。選挙でも当選するなど結局はそういうネタを多くの人が求めているんだなぁーと思いますね。選挙後、やたらとネットで騒がれ、誰なんだろうか?と検索して初めて知りました。

個人的には公共の電波をそのような経営判断で使ってほしくないですので、スマホに割り当てたり、国民に返却すべきだと思っています。
NHKを潰すという党がありましたが、民放の電波をネットに割り当てたり、正しくオークション形式で行うなどする事を公約に挙げる党があれば投票したいと思っています。国民の共通の財産である、電波の帯域を、既得権だけで無駄に消費してほしくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程、瓢箪から駒が出たとゆう事ですね。

お礼日時:2022/10/22 15:58

あの顔、それに五頭身の醜さが生理的に無理なんですわ。


それに生産者が整形手術に失敗したてのM.ジャクソンに
酷似してる点も許せませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!