プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の女性政治家で容姿端麗なのは?

A 回答 (7件)

政治的な活動さえしていれば、選挙で選ばれた議員でなくても、「政治家」と呼ばれます。

 また、都道府県知事、区市町村長も政治家ですが、とりあえず議員限定と言うことで、以下が2019年4月末時点の美人議員ランキングTOP10です。 「貧困男子」と言うブログサイトからの転載です。

1位 江村りさ【京都府議会議員】
2位 平田まみ【小野市議会議員】
3位 橋本ゆき【渋谷区議会議員】
4位 児玉千明【高浜町議会議員】
5位 藤川優里【八戸市議会議員】
6位 宮脇希【大阪市議会議員】
7位 三次ゆりか【江東区議会議員】
8位 小林ゆみ【杉並区議会議員】
9位 林美希【吉川市議会議員】
10位 水野ゆうき【千葉県議会議員】

1位の江村りさの写真です。 まぁ、美人と言っていいでしょう。
「日本の女性政治家で容姿端麗なのは?」の回答画像4
    • good
    • 1

私の中では辻元清美さんと福島瑞穂こと趙春花さん、


既に★になられた岡崎トミ子さんですわ。
何れも男よりも男らしい風貌が素敵ですわ。
尚、故岡崎トミ子さんは国家公安委員長の立場であり
ながら、わざわざソウルに出向いて反日デモに参加
された真の政治家でしたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

もう辞めましたが金子恵美

    • good
    • 1

元女優・歌手 山口淑子(李香蘭)


元宝塚女優  扇千景(本名 林寛子)
元女優・歌手 三原じゅん子
元グラドル  蓮舫

みなさんけっこうクセつよ。
    • good
    • 1

日本では政治家が絶滅して居るので該当者なしです。

    • good
    • 1

藤川優里

「日本の女性政治家で容姿端麗なのは?」の回答画像2
    • good
    • 2

小野田紀美さん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!