電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本ってクソみたいな国だなーって思うのは異常ですか?それともまともですか?在外日本人だとよくある感情らしいです。

A 回答 (39件中31~39件)

在外時点でホームが違うんだから自己満足のために日本批判するのはステレオタイプですね。

まぁ海外のおれ、日本批判してかっこいいみたいな、老害の左翼と同じ発想です。ある意味落語者の負け惜しみなので気にする必要はありません。

ま、日本に住んでいても、フェミやポリコレたちノイジー・マイノリティーが、多様性を潰しまくっているのをみるとクソみたいな国だとよく思いますけどね
    • good
    • 19

クソみたいなところもあるし、良いところもある。


何処をどうとらえるかは個人次第だけど、結局のところ日本でうまくいっていない人にそういう考え方を口にする人は多いと思う。

海外でうまくいった人ならなおさらそう思いそうだけど、海外で成功した人は、日本の良いところも客観的にとらえられる人が多い様に思う。
    • good
    • 19

具体的にどうクソなのか何故クソだと思うのかそれは自身でどうにかできるものなのかを考えてみましょう。


クソだと思うならそのままそう思い続けて日本で生きていくかそれが耐えられないなら海外に行くしかないでしょうね。
    • good
    • 19

普通ですよ。


それを何とかしたいと思わないのは異常です。
    • good
    • 19

異常でもあり、まともでもある。


で、良くないところは誰が是正するのか。
質問者さんは政治家任せですか?それをなんときゃせにゃぁならんと思っていますか?
    • good
    • 19

精神が異常


その国に依存しなければ生きていけない 日本よりも下の人間を認めたことになるよね。
その考えだと死ぬまでクソ人生 精神のすくいは死ぬまで無いよね。

世の中に不満があるなら自分を変えろ!!。それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!!
だよね。
    • good
    • 19

自分も結構クソだと思います。

個人的な見解ですが、税金高すぎるのに給料安い。建設、保育や福祉等、必要な仕事の給料が低すぎる。
考え方が古い人が多すぎる。
正社員で結婚していない人はおかしいみたいな風潮が結構無理です。
    • good
    • 19

企業で働いている人はいいとして、国を動かす機関がクソでしょう


国会議員で有りながら家に引きこもっている議員もいるよね...小沢とか
    • good
    • 19

言葉の選択センスが悪いけど



駄目な点を認識して改善する方法を探るのは別に国って巨大な対象だけじゃなくて
仕事でもそうだし、生活でもそうじゃ無い?

振り返って良い点悪い点を確認して改善する
コレは普通の話では?
    • good
    • 19
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A