電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本ってクソみたいな国だなーって思うのは異常ですか?それともまともですか?在外日本人だとよくある感情らしいです。

A 回答 (39件中21~30件)

国だと、国民も含めてという事で、それはあんまりでは……



在外(外国に住んでる人ってこと?)でなくたって、国会議員と政治はクソだな! ってのは、まともな国民なら当然そう思ってるんでは?
    • good
    • 19

今の時代はそう思っても異常じゃないでしょ。


ネットとネット端末が子供たちに普及したせいで、成長期に 嘘にまみれ、人を見下し、反感を煽るような物を目にしながら子供たちが育つからね。
自己が確立していない時期にそんな物にさらされ続ければ一発でしょ。
社会や周りに気に入らない事ばかりが増えていく。
加えて、現実社会も規制ばかり増えて締め付けが厳しくなっていく上に景気も一向に良くならないし、こんな中で育った人間が その国を良いと思えるわけがない。
    • good
    • 19

いい子ちゃんばかりで、性善説を言っている方が良い人だと思い込んでいる民族ですから、コロナで金をバラマキ・手厚い介護に・手厚い老後や納税者のお金で恩着せがましい生活保護などを行い、税制優遇などで企業の内部留保を貯めさせ満足し赤字国債を増やし子供達には借金を妊婦さんには勝手に産んでねって・・・有権者の顔色ばかり見ている政府です。

    • good
    • 19

ある点では当たっていますね


・アニメ映画にいい歳した大人が見に行って大ヒット
・黒い髪の毛が日本の伝統なのに妖怪みたいな色に染める
・言葉遣いがほぼ全員同じ(めっちゃ、マジなど)
・安倍晋三という不世出の偉大な政治家を貶めまくり事件現場に慰霊碑も設置しない
・政治家も国民もクソすぎて憲法1文字も変えられない
    • good
    • 19

>>>在外日本人だとよくある感情らしいです。


>>これ言ってる時点で嘘だって一発でわかりますよ。

>なんで嘘だと思うのですか?

NO12の回答者さんに代わってお答えいたします。

在外なら在外であればあるほど日本はやはり素晴らしい国だとわかるからです。
一度も海外に住んだことない人が現状の日本に文句言うんです。
それが常識。

在外の日本人が言うわけないんです。
だから嘘だとわかるんです。

私、11か国で1年以上住んでました。
一週間でも訪れた国は40か国あります。
その経験から言うと。。。。

自然、経済、治安、自由、人情、民度、どれをとっても世界トップクラス。
総合的には世界一いい国なんです。

四季があり、雪見酒、海水浴、紅葉、花見、他いくらでもそれぞれの季節を楽しめる自然があり、温泉があって誰がどこに行くにも自由、
温泉につかってふ~っと息をつく。

机の引き出し、ペンケースには小銭が入っており
箪笥の裏には100円玉が数個落ちている、
本棚にはへそくり数万円が本の間に隠してある。
自動販売機が壊されることはまずない。
レストランで頼んでもいない品を伝票につけられることはまずない。
外国では3回に2回は何かしら付いてます。
裕福さと民度の高さの証明です。

小学校1年生が一人で登下校でき、
女性が終電に乗っており、夜道を1人帰る。
財布を落としても8割返ってくるという。

例えばベネズエラ、殺人事件、日本の2000倍。
殺人事件は日常茶飯事。

10万人当たりの殺人事件、国別では日本は144/148位
残り4枠は小さい島とルクセンブルクだけ。

スペインのマドリッドなどスリや置き引きが当たり前。
電車で隣に座った人が「前に座ってる奴は置き引きだから気を付けろ」と教えてくれるほど泥棒が大手振ってそこらじゅうにいる。

誰がどこに行こうが自由、沖縄でも北海道でも
どこにでも行ける。またなんにでも乗れる。
政権の悪口言おうが、天皇の批判しようが罰せられることも
投獄させられることもない。

大災害があっても暴動・略奪は皆無。
配給はヤクザさえちゃんと並んで受ける。

道がわからないといえば誰でも教えてくれる。
フランスなどはシカトされる。

こんないい国が他にあるか?

こういう日本に文句言ってる奴ら、
一か月でいいから外国で暮らしてきてみろ。

二度と日本の悪口は言えないと思うぞ。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

その割には自殺が多いですけど・・・・・・・・

お礼日時:2022/10/24 21:14

この30年、質が落ちているとは感じます



まともな会社に就職した経験がないためか
一般常識が無さすぎる
犯罪者の多くが住所不定無職
犯罪予備軍も増えている

ネトウヨなどクソそのものでしょう
    • good
    • 19

在外日本人の中には、日本(母国)を捨てた人間も含まれるので、そんな人間の意見は、余り参考にならんでしょう。



まあ、母国をディスりつつ、日本に住み続ける人間よりは、実際に行動した点はマシだけど。
ただ、移住先に満足してりゃ、移住先でまで、敢えて母国や同胞をディスり続ける必要もないから。

言い換えれば、自立的な人間は、どんな国や社会でもソコソコ成功するけど、自立的だから、自分が最も自己実現しやすい国を選んだりしてる訳で。
逆に依存的な人間が、自己実現できない理由を国や社会のせいにして、自己正当化してるだけではないかな?
    • good
    • 19

世界のことなんて何も知らない、視野の狭い日本人なんだなって思うだけ。



>在外日本人だとよくある感情らしいです。
これ言ってる時点で嘘だって一発でわかりますよ。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

なんで嘘だと思うのですか?

お礼日時:2022/10/24 09:58

構いませんが、何もならんことに文句言ってても仕方がなく、現状でどれだけ最上のものを目指すかで、その中でも幸せには生きていけますね。

その人から見れば異常でしょうね。仲間内で言い合ってたら満足なんでしょうけど。
    • good
    • 19

韓国以下の賃金に落ち、中国にも追い抜かれる模様。

現在では、日本語習得・渡航費・滞在費用を考慮すれば日本に来るより、ベトナムで働いたほうがマシになったようです。もはや、東南アジアレベルに落ちたのが日本。
統一自民党によって日本はとことん落ちぶれました。日本は東南アジアの一国です。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A