昨日、自作しようとパーツを買い揃えてきました。
ケースの前面にAUDIO,USB,IEEE1394がついているのですが、ケースとマザボの配線の表記が違うので、確証がもてません。
自分では下記のようだと思うのですがあっているでしょうか?
マザーボード:GYGABYTE GA-8IPE775Pro
ケース:Mets MEC-121MK3

   マザーボード    ケース側表記
AUDIO配線
 PinNo. Definition
  1   MIC        MIC IN
  2   GND        GROUND
  3   MIC_BIAS
  4   Power       MIC-POWER
  5   FrontAudio(R)   R-OUT
  6   RearAudio(R)   R-RET
  7   Reserved
  8   No Pin
  9   FrontAudio(L)   L-OUT
  10   RearAudio(L)   L-RET

USB配線(差し込み口が2つあります)
  1   Power       1 VCC
  2   Power       2 VCC
  3   USB Dx-      1 -D
  4   USB Dy-      2 -D
  5   USB Dx+      1 +D
  6   USB Dy+      2 +D
  7   GND        1 GROUND
  8   GND        2 GROUND
  9   No Pin
  10   NC

IEEE1394配線
  1   TPA2+       TPA+
  2   TPA2-       TPA-
  3   GND        VG
  4   GND        SHIELD
  5   TPB2+       TPB+
  6   TPB2-       TPB-
  7   No Pin
  8   Power       VP
  9   Power
  10   GND

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

合ってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事に配線できました。

お礼日時:2005/04/20 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QETCの取り付けについて!

カー用品店で、ETCを購入・取り付けしてもらうには、ETCカードがないと取り付けしてもらえないでしょうか?

まだ、ETCカードを持っていないので。

Aベストアンサー

ETCカードなくても 取り付け可能です。

機械購入 取り付け 販売店が登録可能な店なら PCで 車両データー、登録者情報を入力し 本部へ転送と 専用の登録カードに書き込み ECT本体へ挿入し本体へも書き込み完了です。

しかしですねー 購入・取り付け・登録が完了しても ECTカードを持っていないと 作動確認が出来ませんよ 
誤って ECTカード無いのに ECTレーンに入り込んじゃうかも
なので 出来るだけ ETCカードを作り 入手してから 購入取り付けに行った方が良いですよ。

QATXの電源24pin+6pin、M/B24pin+4pinは?

ケースOwltech<OWL-ISTM ・MicroATXケース>とマザーボード・ECS-945G-M3-V1.0Bを使おうと思っています。
ケース付属の電源400Wから24pinと6pinがでており、マザーボードにつけようと思っていてのですが、24pinの方は、M/Bの24pinの上に張ってあるシールをはがし20pinの状態から24pinの状態にして差し込めば良いと思うのですが、電源の6pinを差し込もうとすると、M/BのATXpowerConnectorは4pinになっています。2pinあいたままで4pin接続した状態で良いのでしょうか。また、変換コネクタなど売っているのでしょうか。どうぞ、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

http://www.owltech.co.jp/support/pc_case/OWL-ISTM.pdf

これを見る限りではATX12V電源の4Pinがあるようです。
6pinのものについては#1さんの言うとおりPCI-E用の補助電源の可能性が高い気がしますが。

QETCを取り付けたい

軽車を買いました
来週中に納車します

高速道路をETCで走りたいと思っています
必要な物はETC機+ETCカードですよね

もしETCカードは持っているとしたら
ETC機を取り付ければすぐにでも走れますか?
またETC機の取り付けって自分で簡単に出来るものなんでしょうか

契約とかあるんですか?カードみたく

Aベストアンサー

簡単です!
通販で車検証をコピーして送るとセットアップ済みで届きます。

取り付けは簡単。

ヒューズボックスのACCからヒューズを抜いて、電源取り出し用のヒューズ(ホームセンターで400円くらい)を付けます。
そこに、ETCのプラス配線をギボシ端子でドッキング。
マイナス配線は運転席の足元にアースの集合してるネジがあるのでそこに取り付けます。
これで電源の確保は終了。

後は電源・アンテナ(アンテナ別タイプの場合)配線の処理と本体の取り付けでOKです。
配線をうまく隠すのが一番大変です。

軽自動車ならとても簡単ですよ。
素人の私でも2時間以内に終わります。

お店だと工賃5000円は取られるので、自分でやった方が断然安いですよ!

作業の際は短絡に注意してください。
心配ならバッテリーを外した方が無難です。
ヒューズを間違えて短絡させると高い代償を支払うことになります。

QミニD-Sub15pinとD-Sub15pinって・・

なにか違うのですか?いま某オークションで液晶ディスプレイを入札をしようと思いましたが、疑問に思いまして質問させていただきました。どなたか教えてください。ちなみに自分のPCは普通のD-Sub15pinです。

Aベストアンサー

形状からして違いますよ

http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/05disp_video/disp_video.html

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/05disp_video/disp_video.html

QETCは取り付けが先かセットアップが先か?

教えてください。
ETCをネットで購入し、自分で取り付けしようと思っていますが、
- 先にETCの取り付けをしてから、車ごとセットアップ取扱店にいくのか、
- あるいは身一つで(車検証とかETCカードは持っていきますが)セットアップ店に行ってもやってくれるのか?
(その後自分で車にETCを取り付け)

どちらでしょうか?

Aベストアンサー

どちらでも良いですよ!

セットアップには、本体に通電する必要があります。
持ち込むところにもよりますが、
取り付けてからの方が無難でしょう。

Qatx 12v 4pin+4pinコネクターは両方はめるの?

電源BOXからでているATX 12V/EPS 12V(4P+4P)のコードについてなんですが、今使っているボードには片方しかはめられないんで方ピン(4ピン)しかはめてないのですが、そのせいか知りませんが電源が立ち上がらなくてBIOS画面すら出ません。
他の機器、ハードディスクやらドライブなども全くの無反応で困り果ててます
このピンは両方はめないといけないものなんでしょうか?

KRPW-V650W&GA-EP45-UD3Lの組み合わせでやっています。

Aベストアンサー

GA-EP45-UD3Lは田コネ4pin。

全く無反応でケースに入れたままやっているならケースから出して
CMOS飛ばしてダンボールの上ででもやってみる。
それでも無反応なら新品なら初期不良、使用中なら故障を疑う。

QETCを取り付けようと思います(初心者)

ETCを取り付けようと思います。
マツダニュープレマシーに乗っています。
・取り付け料金はどこでいくらくらいでしょうか、底根が知りたいです。
・ETCカードとは購入時に妻が夫の口座から引き落としの手続きとかできるの?
・取り付け後から、すぐ高速に乗れるの?

Aベストアンサー

自分で取り付けられる機器なので、底値は0円になりますね。
オートバックスなどのカー用品店だと5000円、セットアップ料3000円程度です。

ETCはクレジットカードを作成しないと作れないので、ご主人の口座引き落としのカードを作る、あるいは、既にクレジットカードをお持ちなら、ETCカードが作れるか問い合わせてみてください。

取り付けて、ETCカードがあれば、直ぐにでも高速に乗れます。

Qケースファン3Pinを2Pinにすると回らない

当方のPCはケースファンが2Pin端子です。このファンが故障しましたので
同形を探したのですがなかなか見つからず、3Pinのファンの同サイズを探してきまして
ケーブル切断。赤は赤、黒は黒、黄色は結線せずにて繋いでみました。
しかしファンが回りません。+はプラスで-マイナスで動きそうなものなのでしょうが
どういう事なのでしょうか?
回す方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

動かない時点で配線間違いなのです、下手をするとマザーボードが壊れますよ。

1、マザー側4ピンコネクタでも3ピンファンを繋げれます(1ピン余る)
2、マザー側3ピンコネクタでも4ピンファンを繋げれます(1ピン余る)
3、マザー側2ピンコネクタでも2ピンファンを繋げれます(1ピン余る)
なので切断は要らなかったのではないかな!(ショートに気を付ける)
まあ、中には作らないといけない物も有るとは思うが少ないはず!

QETCの取り付けについて

ETCについていくつか質問したいのですが、

1、日産から9800円のETCが発売されましたが、他社の車でも付けてもらえますかね?嫌がられるかな?

2、そもそも、ETCの取り付けって個人でもできますか?取り付けは出来ても、セットアップしないといけないんですよね?
セットアップには特別な機械等が必要なのでしょうか?

3、そのほか、ETC導入についてアドバイスがありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

日産のディーラーでメカニックをしております。
先日9800円ETCをお客様のクルマに取り付けました。

1の回答 他社のクルマへの取付は絶対可能です。そんなに大変な作業ではないし、ディーラーにとっては利益があがるわけですから快く受け付けてくれるはずです。

2の回答 取付は配線の知識が少しあれば簡単にできます。市販のETCとの違いは、(1)取付説明書に全現行日産車の取り付け要領(推奨)が記載されていること、(2)日産車の場合は配線(電源とアース)が簡単にとれるように加工されてること 以上2点しかありません。(2)の補足ですが、日産車以外に取り付けられるようにする説明、部品も付属しています。
セットアップに関してですが、個人ではできません。実は私の会社でもできません。引き受けますが外注になります。セットアップをするには特約店契約が必要なんです。ETCをどこかに登録するだけのようなのですが・・・。

3 もしご自分で取り付けられるのであれば、センサーの取り付けはご注意ください。説明書にもありますが、取り付け角度が車両前方に15度±15度(簡単に言えば0度から30度)傾けること、位置は車両の中心付近に取り付けることです。センサーの取り付け角度、位置が不適切だとETCゲートが開かず、悲惨な思いをします。
このETCはセンサー、本体が別体のタイプですので、本体をグローブボックスの中に隠してしまうこともでき、見栄えは良いと思います。

日産のディーラーでメカニックをしております。
先日9800円ETCをお客様のクルマに取り付けました。

1の回答 他社のクルマへの取付は絶対可能です。そんなに大変な作業ではないし、ディーラーにとっては利益があがるわけですから快く受け付けてくれるはずです。

2の回答 取付は配線の知識が少しあれば簡単にできます。市販のETCとの違いは、(1)取付説明書に全現行日産車の取り付け要領(推奨)が記載されていること、(2)日産車の場合は配線(電源とアース)が簡単にとれるように加工されてること...続きを読む

QCPU Athlon64 3200+の939pinと754pinのちがいについて

Athlon64 3200+ (939pin)と(754pin)では
性能、価格が違うのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

939pinと754pinの違いはなんでしょうか?
それは,HT(FSB)が800Mhzから1Ghzに高速化,
デュアルチャンネルメモリに対応です.
同じモデルナンバーでは939はそれらの付加価値がつく分,
754pinよりクロックが下げられています.
性能は大体クロックが高いほうがいいので,
クロックが高い754pinのものを選べばいいと思いますが,
754pinのものは入手困難であるのと,低発熱であるので素直に939pinを選べば良いと思います.
939pinのものにもSSE3(命令セット)に対応した
もの(Veniceコア)と対応してない物(winchester)があるので,
どうせ買うなら,対応した物にしましょう.

no1で
>754ピンのデュアルコアは来年のTurion64X2(?)まで待たねばならず、デスクトップ向けに利用できるかどうかも不明
は多分間違っていると思います.
754pinではデュアルチャンネルはサポートできないと
思います.できないから939inに移行したと思います.
デュアルチャンネルはDDR2に対応した次のソケット
socketS1でサポートされると思います.

939pinと754pinの違いはなんでしょうか?
それは,HT(FSB)が800Mhzから1Ghzに高速化,
デュアルチャンネルメモリに対応です.
同じモデルナンバーでは939はそれらの付加価値がつく分,
754pinよりクロックが下げられています.
性能は大体クロックが高いほうがいいので,
クロックが高い754pinのものを選べばいいと思いますが,
754pinのものは入手困難であるのと,低発熱であるので素直に939pinを選べば良いと思います.
939pinのものにもSSE3(命令セット)に対応した
もの(Veniceコア)と対応してな...続きを読む


人気Q&Aランキング