電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワクチンを打ってから家に帰ってきてすぐにお風呂に入るのはダメですか?

A 回答 (3件)

構わない、とされてるようですが、サッとシャワーか、できればその日は控えられた方が安心かな、と思います。



できるだけ血行が良くなることは避けた方が安全だと思います。

接種から4〜5日、できれば1週間くらいは、激しい運動や飲酒も控えられた方が安心だと思います。
    • good
    • 0

その前に、


靴を脱ぐッ!
    • good
    • 1

「すぐ」は避けた方が良いでしょうね。



血行が良くなって活性化されるわけですから、それがワクチンにどう影響するのか分かりません。

強く副反応が出た場合は大変なことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!