【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

新生銀行でネットバンキングをしていますが
ここの銀行は月に一回でも入金や出金取引があると
明細をわざわざ送ってきてくれますよね。
私の場合はそれがうっとしいので他のネット銀行を
見つけたいと思っております。
取引があっても明細など送ってこないネット銀行や
インターネットバンキングをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

#3さんは、UFJや三井住友を上げていらっしゃいますが、どちらも、ネットバンキングの種別によっては取引の有った四半期ごとにステートメント(取引明細)を送ってきます。

UFJは、最初のステートメントを送ってくる時に、バインダーを。三井住友は、外貨口座を開いたときにバインダーを送ってきます。

みずほは、外貨や投信を購入している場合のみ、ステートメントを送ってきます。りそなは・・送ってきませんね。
東京三菱は口座を持っていないのでわかりません。

専業だと、イーバンクは送ってきません。送ってもらうこともできますが、有償です。
    • 0
この回答へのお礼

皆様本当にありがとうございました。

私は、以下のネットバンクで取引をしていますが、明細とかは、送られてきませんよ。

ただし、取引した時そのときごとには、メールを送ってくる所もあります。

・UFJ
・三井住友
・ジャパンネットバンク
・e-bank
・ぱるる
    • 0

うちは、以下のネットバンクをしていますが、去年より

なにひとつ、明細とかおくってきません。

ただし、取引した時そのときごとには、メールを送ってくる所もあります。

・UFJ
・りそな
・東京三菱
・三井住友
・みずほ
・e-bank
    • 0

みずほ銀行のネットバンキング。

振り込み手続きなどの完了メールなどは送ってきますが、明細などは一切送ってきません。
郵送で何か送られてくることはほとんど無いです。
(以前の通帳を持ってきて新しい通帳に切り替えてくださいっていう通知くらい)
    • 0