アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の誕生日ディナーについて。
今年23歳になるものですが、1人11000円のコース料理をご馳走するつもりなのですが、背伸びしてますでしょうか?一般的にどれくらいお金かけますか?

A 回答 (6件)

レストランでしたらそれなりのマナーが要求されますが(服装を含めて)、質問者さんは自信がありますか? 彼女にはリラックスして食事を楽しんでもらえそうですか?



そのようなことも考慮されたうえならいいと思います。
    • good
    • 0

私は今のカミさんと結婚する前のクリスマスディナーは会員制のステーキクラブで二人で56000円だったけどね。

40年前です。
    • good
    • 0

あなたの経済的ステータスによります。

    • good
    • 0

貴方の立場(学生か社会人か)と収入次第です。


学生なら金銭感覚を疑われる可能性があるでしょう。
働いて御自身で稼いだ金なら、感激されるでしょう(^^)
    • good
    • 0

頑張ってもいいですが、次のあなたの誕生日には彼女も相応のことをしなければいけなくなります。


彼女の収入によってはプレッシャーになるかもしれません。
そこまで考えてほしいです。
    • good
    • 2

学生さんなら少し頑張ったなって感じです。


社会人なら至って普通です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!