【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちは。中三のものです。
背の高い女性はカッコよくみえますよね。
将来スチュワーデスの仕事に就きたいのでスラッとした方は憧れます。私は今160センチあるのですが、

中一で157
中二で159
中三(昨日の身体測定)で160

あきらかに伸びが縮まってきています・・・。毎日700mlの牛乳、家に帰ってから適度な運動のため3キロジョギング、お風呂の後の柔軟体操、睡眠は22時15~6時、朝起きたら30回ジャンプ。

あと好き嫌いは全然ないので何でも食べるようにしています。家はどちらかというと和食中心です。(ご飯、納豆、味噌汁)

これを続けていたら165センチになるでしょうか。
また「これは背が伸びるよ」と言う案も待ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

牛乳をたくさんとるよりも、良質のたんぱく質をたくさんとることの方が重要のようです。

また、人の成長には成長ホルモンの分泌がかかせません。このホルモンは睡眠のときと運動しているときに多く分泌されるので、よく運動することとよく寝ることが重要です。ただ、生長期の終わりに来ているみたいなので、あまり、効果はないかもしれません。それから、姿勢が悪いと、実際の身長よりも低くなるようです。また、O脚やX脚によっても実際の身長よりも低くなってしまうようです。姿勢やO脚をなおすと人によっては3センチほど伸びることがあるようです。このなおしかたは、以前特命リサーチ200Xで紹介されていました。今もホームページがあるかどうかはわかりませんが、覗いてみてはどうでしょうか。すみません、URLはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たんぱく質といったらお肉とかですか?
そうですね・・・。成長期は終わりそうです^^;
姿勢はこのごろバレエを習い始めたので気をつけてます。運動、栄養をたくさん採ることを頑張ります!

私は某日系航空会社の客室乗務員(スチュワーデス)をしていますが、身長は160cmあれば十分ですよ♪

中にはアシアナ航空のように応募条件に162cm以上と
している会社もありますが、
160cmあればたいていどこでもいけると思います!

身長が伸びる方法はわかりかねますが、
少しでも参考になれば幸いです☆

いつか空の上でお会いできる日を楽しみにしてますネ(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ビックリです。客室乗務員さんってどうしても背が高くてカッコイイイメージがあったんで・・・。お仕事頑張ってください!

女の子さんですよね。

女って医学的に30才くらいまで背が伸びると言われてるそうです。

背筋を伸ばして胸を張って歩けば確実に伸びます。
正しい姿勢は成人病の予防にもなり、スマートに見えますね。
    • 0
この回答へのお礼

はい、女です。30歳ってスゴイですね!
一ヶ月ほど前バレエを習い始めました!もともと新体操などやってたので柔軟系の運動が好きで・・・。だから姿勢は良くするようにしてます。伸びるよう頑張ります!