プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅先、出先で 簡単に温められる機械です。

質問者からの補足コメント

  • 実現できるのか、いま実際に存在しているのかは
    知りません。

      補足日時:2022/10/26 07:28

A 回答 (5件)

需要はあると思いますが、現実重くて大容量の電気が必要なので作れていないですね。


軽量で弁当一つ位の大きさとは言わないけど持ち運べて、出来れば電池で動くなら売れると思います。
むかーし、旅行にこういうの持って行ったことありました。
https://www.amazon.co.jp/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E6%B …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンジの構造を知れば、大容量の電気が必要なのは分かります。

添付URLありがとうございます。
なんか、スゴイですね。。。 としか、いえない知識量です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/26 08:19

ないと思います。

キャンプへ行って、わざわざ都会を離れ、自然の中にいて、その環境ならではの、料理などを調理し食べることに意義があるのに、そこで、チンはないと思います。使っても1回や2回程度、電子レンジは、電力消費の特に大きいですから、かなり不経済もあると思います。また、携帯というサイズは、様々な理由で、難しいと思います。例えば、1人分だけ作るわけには行きませんから・・・。大きな、キャンピングカーに備品として設置するのが、限界かなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然に親しむ目的での旅なら、無粋なものでしょう。

おっしゃるように(の逆)、一人分の「チン」なら、
需要があるのかな、という目線で質問させていただきました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/26 08:22

重宝したという話は聞かないですね。


私も使った事がないし、今の所、使う事はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンジでないにしても、
気軽に温められるものが
外歩きの際にもあれば、という需要は…微妙かも

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/26 08:16

ないと思います。


あるとしても、大容量電力が必要だからコンセントがないと実用化は困難では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、「電源」が要りますよね。
乾電池じゃあ…

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/26 07:58

無茶苦茶あるんじゃないでしょうか。


大活躍しそうなのがまずはキャンプがでしょうね。
あとは車の中とかでも使えそうです。
電源の問題もありますが、災害時にも大活躍しそうです。
シーンを探せばまだまだありそうですね。他にもまだまだでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

災害時、電池で駆動できるのならいいでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/26 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!