プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康診断で肝臓の数値が異常に高くて、明日病院行く予定なのですが、数値が異常なので親も一緒に話聞いた方がいいからってついてこようとされて、初めてだから多分検査だけだし何も話なんて無いですよね?

万が一入院とかあるのでしょうか…
そもそも36で親を連れて行くのが恥ずかしいです(^_^;)
一人でいいですよね?

A 回答 (9件)

悪くないといいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★

お礼日時:2022/10/30 08:22

結果はどうでしたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検査だけだったのでまだ分かりませんでした。

お礼日時:2022/10/28 22:56

病院から身内の人連れて来てくださいと言われたり、自分に付き添いが必要な場合を除き、1人で行く。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/10/28 11:58

肝臓の検査数値が高値異常でも、何も症状が無い場合は性急に何か


治療を行う事はありません。(まずは再度精査を行うだけです。)

>初めてだから多分検査だけだし何も話なんて無いですよね?

はい、改めて検査を行います。
何も話は無いと言う事は無いですが、現時点で御家族同伴でお話し
する事はありません。

>万が一入院とかあるのでしょうか…

まあ、余程の事が無い限りは、当日や翌日の入院等はありません。

私の外来勤務時の経験談ですが、肝臓の数値が異常高値で既に黄疸
発症もある患者さんに担当医師が、直ぐ入院の必要があるので、今
から一旦帰って入院の準備をして来て!と言われているのを聞いた
事はありますが、、。(しかし、まあこのような事は希です。)

よって、今回はお一人で受診しても、一考に構わないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検査だけでした。
一人で行きました!回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/10/28 12:08

数値が高く何らかの体調不良もあるようなら、付き添いはあっても良いでしょうね。


ただ症状は何もなく普段通りってならまずは1人で行けるなら1人で、車で行くとして運転が気になるなら乗せてもらってなどが良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/10/28 12:09

大きな病院なら初診日に必要と思われる検査をして、その結果が1~2時間で出るので、結果はその日に説明されます。

それでハッキリしなければまた次回違った検査をしますが。
親御さんがせっかく付いていって下さるのなら、是非付いていって貰いましょう。医師の話を聞き質問したいときももう一人居て下さると心強いはずです。親御さんも心配なのです。お大事になさって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

検査だけでした。回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/10/28 12:09

もう大人なのですから、先ずはお一人で(が)よいと思いますよ。


どの程度の異常であったか、親御さんに報告されればよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で行きました!
回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/10/28 12:09

一人で、健康診断は365日分の1日なので。


まずは話を聞きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/10/28 12:09

一人でいいですよ。


緊急入院が必要ならもっと早くそのような案内が来ます。

結果通知にかかれていただけでしょうから、大したことはないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/10/28 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!