アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上からの命令には従わないとやっかいな事になるのは間違いないですか?

A 回答 (6件)

上に人はその命令に従う事を前提に下しているのですから、拒否したら代替案を考えるしかありません


勿論、業務命令に拒否しているので何らかのお咎めは有ると思います
    • good
    • 2

裁判所ではありましたね。


従ったおかげなのか被告側(私)に対し配慮の提案をして頂けました。
    • good
    • 0

旧態依然とした、封建的な組織なら、その通りと言えます。


しかし、そのような組織は、不祥事が発生する温床になっています。
 可能なら、なるべくそのような組織には属さないようにすることです。
幸い、私は社会人になってからは、定年までそのような組織には、属したことがありませんでした。
    • good
    • 0

命令されないと何もできない、しない人間は


そうなるわな。www
    • good
    • 0

基本的には上司の命令には違法なものでなければ従わなければなりません。


違法な指示は拒否をないと発覚したときに共犯になりますからね。

上司の命令に従わなければとうぜんに命令違反ですから就業規則上の何らかなのペナルティは覚悟しなければならないでしょう。

もっとも上司の命令が普通に考えて無茶だったら従えなくてもやむをえないと思います。
    • good
    • 0

やっかいな事になるのは、その命令をした上からの人ですね、その命令した人が一番やっかいなな事になります。


君はそんなにやっかいな事にはならない筈ですが、もしかしたらその上の人が自分がやっかいな事にならない様に、君にその責任を押し付けるかも知れませんね、充分その可能性はあるので、君は自分がそうされない為に、命令された、と言う証拠を沢山集めて隠しもっていなけれぱなりません。そうされた時にその証拠を、それを命令した人よりもっと上の人達に見せましょう、自分を守る為に…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!