dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の格闘技ってチビしかいなくてクッソつまらなくないですか?

A 回答 (9件)

武道のこと言っているんじゃないよね?

    • good
    • 0

日本の格闘技って例えば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボクシング、キック、総合この三つ。あとはアマなのでお構いなし。

お礼日時:2022/11/03 08:37

>減量なんていらないんだよ。



同意。みんな最低でも一階級ずつ上げるべき。
階級上げると強い外人選手多くなるから勝てなくなると思うけど、本人比では絶対そのほうが強くなるし、ヒョロガリの試合見るより面白しろいはず・・・。
    • good
    • 0

ちなみに日本人選手にガリガリが多いのは、筋肉つけるとスピードが落ちるという漫画の迷信を、未だに真に受けてる人が多いせい。



アホかと。速筋多いほうがスピード増すんだよ。重くなっても俊敏性が落ちないようにアジリティトレーニングでカバーするという、当然の発想ができない。

筋肉質なUFC選手で、ガリガリな日本人選手より動きが遅い選手なんていない。みんな日本人選手より筋肉質で素早い。

日本人で筋肉質な選手があまり活躍できないのは、逆にフィジカルに頼りすぎて、技術的な練習が薄くなる人が多いせい。

海外のトップ選手は、筋肉もつけるし、技術もつけるし、どちらかに偏ることが無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結論としてKIDは正義。

お礼日時:2022/11/02 18:39

例えばこれね


山本KID徳郁はこんな小さかったが、体が仕上がってるから試合では迫力があった
「日本の格闘技ってチビしかいなくてクッソつ」の回答画像5
    • good
    • 0

>70kgは百歩譲って見れますけどそれ以下は小人でしょ?



日本人の試合が見応えが無いのは、チビだからじゃなくてフィジカル鍛えてないヒョロガリが多いからだよ。

身長だけなら190cm同士でも165cm同士でも、同じ比率で画面いっぱいに映ってるから迫力は変わらない。チビな選手だと余白多めで小さく見えるなんてことは無い。
会場観戦する時も、離れた場所から見てるから小さくてもデカいくても変わらない。170cmだろうが180cmだろうが、目の前にいなけりゃ関係ない。

しかしヒョロガリはどこから見てもヒョロガリ。身長がデカくても関係ない。体に厚みが無い選手は迫力が無い。

例えば、山本KID徳郁が163cmしか無いなんてのは、数字で聞いた人じゃないとわからないはず。山本KID徳郁は、那須川天心より小さい。
でも、ウエイトトレーニングしてて筋肉あるから、試合ではデカく見えるし見応えも出てくる。

今の日本のK-1の選手やRIZINの中堅選手はヒョロガばかり。日本は昔から格闘技に限らずサッカーも同じ。筋肉が足りないから迫力が無いし、競り勝てない。

UFCでもバンタム級とかは、日本人の平均より小さい選手もいるが、フィジカル鍛えててみんな体が分厚い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

減量なんていらないんだよ。

お礼日時:2022/11/02 18:41

僕はジェロム・レ・バンナが好きでしたね。


目が完全にイっちゃってるし、何よりジェロム・レ・バンナという語感が気に入って、いつもジェロムレバンナ、ジェロムレバンナと意味もなく叫んでいたのが懐かしいです。

昔のK-1やプライドでデカい選手の試合ばかり見てたので、僕も最初は今のK-1やRIZINが物足りなく感じましたが、見ているうちに面白さが分かってきました。
軽い階級はスピードも速いし、世代交代を重ねるうちに全体の技術レベルも上がってるので、昔のやつを見返すとむしろ、アレ?こんなものだったかな~と感じてしまうこともあります。

特にMMAだと重い階級はスピードも遅いし展開のバリエーションも少ないので、昔ほど盛り上がれなくなってしまいました。

プロレスだって、ライガーやタイガーマスクやサスケみたいな、小さい選手の試合が、アンドレや馬場の試合に比べて退屈だなんて話は聞きません。完全に別モノですからね。

柔道も野村忠宏とか谷亮子とか阿部一二三とか、小さい階級のほうが人気がありますよね。同じ格闘技でも、階級が違変わると全く違う競技になり、着目すべき部分は変わってきます。

パワーがあって強いのは重い階級だとしても、一番強い人の試合が一番面白いわけでもありません。何なら、駅前で繰り広げられる酔っ払いの喧嘩のほうが、展開が読めなくてUFCより面白かったりする。

ひとつの評価基準に固執せずに、着眼点を変えみれば、なにか新しい発見があるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

70kgは百歩譲って見れますけどそれ以下は小人でしょ?

お礼日時:2022/11/02 06:55

デカいやつが殴り合うのが好きなんですか?


かつてのK1ファンですか?
私もそうです。
あの当時の日本人は武蔵選手位しかいなかったから外人選手のファン?
アーツ、ホースト、ミルコ、レバンナetc強かったよね。
それと比べると見劣りするよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猪木祭ファンです。

お礼日時:2022/10/29 19:12

いいえ。

おもろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チビのどこが?

お礼日時:2022/10/27 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています