アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金1億円って誰でも持ってる額ですか?やっと達成しましたが、ネットで見ると大したことないと書いてるし、確かに何か大きな物買える額でもないし。結局使わずに終わるのでしょうか?

A 回答 (9件)

一億円あって 全部、銀行預金 だったらアホのすること。


7割くらいは株券にするとかで配当金収入が見込めるし、それだけで生活費くらいはなんとかなる。
(昔の金利がよかった時は 銀行の利息で暮らせたが 今は金利が低すぎてダメ)
    • good
    • 2

>貯金1億円って誰でも持ってる額ですか?


↑現金だけでなく土地家屋等含めて総資産で1億円ということなら、ご近所にももう一人二人位いらっしゃる可能性はあると思いますよ^^。

>ネットで見ると大したことないと書いてるし、確かに何か大きな物買える額でもないし。
↑1億円て数字だけ見ると確かに凄そうに思うのですが、さて何が買える・・と突き詰めて考えていくと、油断してホイホイ使ったら早晩消えてしまう・・という中途半端な額なようにも思えますよね(自分もそう思います)。

>結局使わずに終わるのでしょうか?
↑自分的には1億円はそれを増やすためのタネ銭と考えるなら、そこそこ使い出があると思いますよ。1年4~5%程度のリターンなら、それ程リスクを取らない投資で充分期待できますのでね。5%のリターンなら年額500万です。
あなた様がお独り暮らしなら、1億円はそのままで仕事せずとも充分に生活できる額だと思います。もしお仕事をなさっていて、上記500万が余るなら再投資なさるとよいです。余程の世界恐慌でも来ない限り10年も経てば資産は倍以上になっている可能性があります。そこまで行けばさすがに使いでが出てきますよね^^。
    • good
    • 1

貯金は2600万超えると利息がつかないので残りは預金に回しています

    • good
    • 1

上には上がいますが人口の何%か?を考えると凄いと思います。



で、金ですが金というのは使わないと意味がありません。

結局のところそれをどう使うか?その計画がないならば何もないのと同じとなります。

そしてそれは百兆円あろうが同じことです。

天文学的な数字になってきますとそれを生かし切るというのは困難になってくると思いますね。
    • good
    • 0

誰でも持ってるわけないやろw



そいつらは僻みで大したことないと言ってるだけや。
    • good
    • 0

いやいや、立派なものです。


この世界は資本主義で、お金はすべての基本です。

資産家の中では、一番下の位置ですが、庶民の貯金
は(2021年度における40代の二人以上世帯の平均
貯金額は)406万円です。

とりあえず達成したので、次の目標を考えたいです。
プライスレスという所でしょう。
お金では、買えないものも探しましょう。
    • good
    • 1

億り人ですね。

    • good
    • 0

すごいよね

    • good
    • 0

頑張って使ってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!