公式アカウントからの投稿が始まります

両親二人のみが、共に50年以上前に埋葬されているお墓があります。
私たちの近くに改葬を、と考えていますが、どう思いますか?

A 回答 (5件)

理由は判りませんが、お近くに改葬されるなら、日常的にお参りもし易いでしょう。

ご両親も喜ばれると思います。問題ありません
    • good
    • 0

今の墓の場所は、遠いのですか?


車で、2〜3時間なら、そのままで良いと思います
    • good
    • 0

>近くに


というけど 今が どれくらいはなれてるの?

車で2時間くらいなら また その近くに付き合いのある親戚があるなら
 そのままのほうがいい。

飛行機で1時間と電車とバスで1時間の2時間なら 変えてもいい。

墓じまいはすごくお金がかかる(100万よこせとか 撤去に50万とか)こともあるので なるべくならしないほうがいい。。
    • good
    • 0

墓参りも難しく、改葬をすることでそれが容易になるのなら良いことなのでは?


ためらう理由は何があっての質問なのやら?

費用?現菩提寺の許可?信仰思想上の誓約?

何について、どう思えば良いのでしょう?
    • good
    • 1

大事なお客様を逃す事に成ります。


断固阻止します。
結構大変なんですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!